HOME > 質問広場 > くらし > 実母の還暦祝い、何をあげ...

実母の還暦祝い、何をあげたらいいでしょう?

2013.3.22 15:11    4 8

質問者: かなこさん(31歳)

もうすぐ実母が60歳をむかえます。

兄と何にしようか考えていますがなかなか思いつかず…、何かアイデアください!
ちなみに旅行は病気があるためいけません。
また、田舎のおばちゃんてという感じです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは時計と食事会をサプライズ企画
全ての費用を兄と折半にしました。(来てくれた親戚も含め12人で行いました)
祖母と同居の親は旅行で祖母を残しては行きにくいし、祖母の体力的に同行は無理でした
ブランド興味ないけどカバン、サイフなど機能に拘り本人が行かなきゃ買えない
アクセサリーは皮膚が敏感なので被れた経験ありで 対象から除外しました。
うちの場合ですが参考になれば幸いです。

2013.3.22 19:02 13

あら(37歳)

赤いバラ60本の花束をあげました。

こんなにもらうことって無いと思うので(^^♪

2013.3.22 19:07 7

メロン(36歳)

うちは時計にしました、父も母も。
父が欲しがったのがソーラー電池の実用本位、5万位でした。
母は思いっきりブランド時計です、40万位しました…。
母の場合、アクセサリー感覚で持つので、
実用本位の男性とはちょっと違いますが、
指輪なんかより実用的で、良かったと思ってますよ。

2013.3.22 20:32 5

きのこえりんぎ(秘密)

名前詩(ネームポエム)にしました。

母の名前を頭文字にして、あいうえお作文みたいなかんじで感謝の詩を自作しました。

似顔絵と詩をプレゼントしました。(ネットのサイトで作っていただいて)
世界に一つだけの贈り物ということで、喜んでもらえました。

2013.3.22 22:41 5

私は(30歳)

私は父の時 似顔絵と母とペアで日帰り温泉チケット送りました。その4年後、母の還暦の際、「お母さんも似顔絵がほしい」と言われたので希望どおりの似顔絵と好物のかりんとうを有名な店で買い送りました。
ちなみに似顔絵は、表情のわかる写真を数枚持って行き(よくショッピングモールなどにいる数人いる画家さん)自分の好みに合うタッチで書いていただきました。記念に残るしかわいいのでお勧めします。
すべて私が払って後で兄達と割り勘しました。(それぞれ離れて暮らしてますので)

2013.3.22 23:43 11

ばら(35歳)

うちは兄弟でお金を出しあい、大きな花束をあげました。
そしてそれを持ってサプライズでスタジオアリスに行き、私と兄弟のこども達に囲まれての記念撮影をし、写真をプレゼントしました。
孫5人に囲まれてのきちんとした写真なんてなかなか取る機会がないので、喜んでくれました。
もし主さん兄弟にお子さんがいらっしゃるならおすすめです。

2013.3.23 09:29 4

牡丹(36歳)

還暦は赤いものがいい・・・と聞いて
ルビーのネックレスにしました。
石は小さいものですが、胸元からチラっとルビーが見えてなかなか素敵です。
ちょっとお出かけの時に使ってくれています。
ちなみにウチも田舎のおばちゃんです(^_^;)

素敵な贈り物ができるといいですね。

2013.3.25 00:19 5

こっこ(39歳)

両親ともに同じ年齢なので、一緒にお祝いをしました。

家族みんなですぐ近くの温泉旅館へ1泊し、そこで、赤いちゃんちゃんこ、赤い洋服(父へベスト、母へセーター)、テレビをあげました。テレビは地デジへの移行時期だったこともあり、後日自宅へ配送してもらいました。

お食事会はどうですか?

2013.3.25 12:40 3

いん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top