HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後期のお腹の張り

妊娠後期のお腹の張り

2013.4.11 09:13    0 1

質問者: 張りさん(38歳)

現在妊娠9か月です。
妊娠7か月後半から、お腹が張りやすく入院しています。


最近は点滴も刺すとこがないくらい血管が弱くなり血管痛で悩まされ眠れなく昨日医者に話したところ点滴の方が良いけど内服に変えて34週迄は、やっぱりお腹に赤ちゃんいて欲しいから、内服で間に合わない様なら注射と言われました。


内服に変えて4時間後、お腹が張りだし寝方を変えて様子見てましたが不規則に張りがあり点滴に変わりました。

34週越えたら私は退院しますが
昨日点滴抜いて4時間で張りだし
自信がなくなりました。ただ寝ていても、ずっと張るのは辛く。


張りのあった方、臨月は、やはりずっと横になり過ごしてたのですか。張りから陣痛に繋がるのを待ってたのでしょうか。


先生に聞いたら、どうなんだろう?寝て過ごしてるのかなと言ってただけで。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

点滴から内服の判断が出て、34週に退院できる予定であればそれほど深刻な状況ではないかと

私も4ヶ月間入院してたので、血管もボロボロで血管痛がひどく大変でした

刺す場所がなければ、鎖骨あたりを切ってカテーテルを通してる方もいましたし…

不安でしたら入院続けるのが一番でしょうが、主治医がOK出してるのなら大丈夫なんだと思います

内服にしたあとも、4時間後の張りでしたら問題もないように思います

私は点滴を外して20分後から5分おきの張りがきてしまったので…

回答と違ってしまいすみません!

2013.4.11 13:24 12

ゆみ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top