HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2回続けて化学流産しました

2回続けて化学流産しました

2013.4.22 20:11    0 4

質問者: グーさん(36歳)

昨年11月と今月4月と2回続けて化学流産しました。
妊娠検査薬で陽性反応を見てから2日後には薄いピンク出血が始まり、徐々に鮮血になりました。
両方ともおそらく5週2日でのことです。

化学流産は染色体異常だということでどうすることも出来ないのは理解していますが、2回続けて化学流産するのはよくあることなのでしょうか?
年齢のこともありますし何か自分に問題があるのか心配です。
次も化学流産になってしまったらと思うと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を気にしてない時は気付かないだけで結構よくある事だと思います。
年齢の事もありますし、一度病院へ行ってみては?

2013.4.23 07:19 7

匿名(30歳)

化学流産は流産の数には入れないとう医者がいる一方、化学流産も流産の数に入れるという専門医もいます。

私は化学流産を5回しています。血液検査では特に異常は見つかってません。
ただなかなか妊娠が成立しないので妊娠前からバイアスピリンを飲んでいました。

不安な気持ちのまま妊娠されるより一度検査をしてみるのがいいと思います。

2013.4.23 09:46 7

こすず(秘密)

私は化学的流産7回しました。
6回目の時にあまりに
化学的流産が続くので
不安に思い不育専門の
病院へ行き検査しましたら
4つの原因が見つかりました。
化学的流産でも私のように
続いてしまうと何らかの
原因が見つかる場合がある
ようです。
見つからない方もいます。


化学的流産は流産のうちに
入らない、知らないうちに
みんな経験しているからと
私も思っていた時期があり
ましたが…
今は本当に不育の検査を
受けて良かったと思ってます。

不育と分かってからも
化学的流産をしてしまい
ましたが諦めずに頑張って
いるところです。

主さんは2回続けてとの
事なので原因があるかは
分かりませんが次に続く
場合があれば一度検査を
受けられてもいいかも
知れません。


何もないのが一番なので
次は無事に赤ちゃんを
抱けるといいですね。

2013.4.23 15:02 9

りこ(37歳)

匿名さん、こすずさん、りこさん、ご意見どうもありがとうございました。体験談など参考になりました。
二人目を意識してからは生理はだいたいピタピタ来ていましたので、今回7日も遅れていて期待してしまいました。
がん検診も受けようと思っていたので、今回のことも産婦人科に聞いてみます。
次は三度目の正直になるといいなぁと思います。

2013.4.23 22:45 1

グー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top