HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の白髪染め、どう...

妊娠初期の白髪染め、どうされてましたか?

2013.5.3 18:56    11 8

質問者: ミンチュさん(33歳)

お世話になります。
先日、妊娠が分かり病院に行ったばかりで現在5週半ばです。

私は20歳そこそこの頃からの若白髪で、
今まで月に1回美容室でカラーリングをしてました。

既につわりらしき症状が出始めており、今のところは人の体臭に敏感になって、少しムカつくかな?程度なのですが、これから順調に進み本格的につわりが始まれば、美容院に行ってる余裕はなさそうなので、どうしたもんかと考えています。

染めずに開き直るのが一番な気もしますが、前髪の実に半分以上が白髪化しており、人と接する機会が多く、割と若い人の多い職場ということもあって躊躇してしまいます。

自分では今のうちに美容院で黒に近い色で染めてもらい、その後は調子のいい日に自宅でリタッチしてごまかそうか、と思うのですがどうでしょうか?

他にも「私はこうした」という経験など、白髪持ちの方からのご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!産婦人科の妊婦さん、若くても白髪だらけの人結構いましたよ!カラーリングの環境ホルモン云々というのをネットで読んだりして散々私も迷いましたが結局染めませんでした。私の産科医はある分野で世界的に有名な医師でしたが、リスクが少しでもあるなら辞めといたら?って仰いました。妊婦時代は本当に我慢する事が沢山だけれど、白髪が染められない程度のことを蔑むような人は世の中にそう多くはないと思います。むしろ浮ついてなくて偉い!って思いますよ。あと、卒乳してからの白髪のお母さん達、それはそれは綺麗になっていて、どちらの姿も勲章だなと思いました。

2013.5.3 22:31 30

ゴンズ(39歳)

元美容師で、現在妊娠6カ月妊婦です。

私も前髪が一部白髪なので
染めないって選択は見た目的にこの年齢で出来ないので
毎月自分で染めています。

たしかに妊婦と染髪はいろいろやめといた方が・・と
意見は出ていますが
私の周りの美容師仲間で子供を産まれた人は
皆妊娠中でも染めていました。

もし薬液の臭いや影響を考えられるなら
白髪だけ染まるマニキュアをされてはどうですか?

詳しくの説明は省きますが黒髪は染まらないですが白髪だけ
選んだ色に染められます。
前髪だけなら自宅で市販薬で十分大丈夫だと思います。



2013.5.4 11:09 9

りつ(32歳)

今 9週目で7週目くらいに白髪染めをしました。
美容院に行く気力がなかったので市販の白髪染めで行いました。
元々パーマ液の匂いが苦手だったのが余計に臭く感じ気分が悪くなりました。
待ち時間もまだまだ寒く冷えたのでオススメできません。

部分染めやシャンプータイプもあると後から知り
いい方法が他にあったなーと思いました。

白髪、気になりますよね
ゴールデンウイーク前だから、と染めましたが
結局安静が今の仕事で外に出られないし
赤ちゃん第一だったなと反省しています。

2013.5.4 11:44 12

ぺろ(32歳)

はじめまして。

美容関係で働いてます。

私は、トリートメントの黒染めをして乗り越えました。
自宅でのリタッチは、地肌にベットリ液がついてしまうと子宮にもよくないので、出来ればサロンへいかれる事をお勧めします。

サロンによっては、妊婦さんにはカラーしてくれないばあいもあります。

気になるようでしたら、ヘナやトリートメントカラーやマニキュアなど
色々体に害の少ないものもありますのでそちらでカラーしてみてはどうでしょうか?

2013.5.5 02:38 15

ゆん(26歳)

>ゴンズさま

やはりリスクがある以上、慎重になった方がよさそうですね。
今の妊婦さんは皆おしゃれなので、白髪だらけで行くのは浮きやしないかと不安だったのですが、あまり気にしないでよさそうなので少し安心しました。

ありがとうございました!

2013.5.5 09:47 11

ミンチュ(33歳)

>りつさん

そうなんですよね…
前髪に白髪だと目立ちますし、仕事が産休に入るまではなんとかごまかしたいです。

マニキュアはまったく知らなかったんですが、調べてみるとよさそうなので検討してみようと思います。

ありがとうございました!

2013.5.5 09:56 5

ミンチュ(33歳)

>ぺろさん

私も薬液の匂いが苦手で、健康な時でもむせてしまうので、普通のカラー剤は選択肢から外そうかと考え直しました…

色んな方法を検討してみます。

ありがとうございました!

2013.5.5 10:00 4

ミンチュ(33歳)

>ゆんさん

トリートメントは「どうせ染まらないんでしょ」と馬鹿にしてたんですが、レスを頂いて気になって調べてみたら、結構しっかり染まるんですね。

手軽そうなので一度試してみようかと思います。

ありがとうございました!

2013.5.5 10:04 4

ミンチュ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top