HOME > 質問広場 > くらし > 子宮内膜症? 排便前の痛み

子宮内膜症? 排便前の痛み

2013.5.5 22:49    2 4

質問者: ミニーさん(32歳)

ミニーと申します。

排便前に、下の腹がきゅーと痛みます。
腸を通っているのか、きたきたきた!痛い!!!という
感じで、尋常ではない痛みで、お腹を押さえ身動きもとれません。

その後、数秒後に収まり、便意がきて排便した後は
何事もなかったように痛みは収まります。
その時のうんちは固い時が多いです。


何年も前から悩んでいるのですが、最近頻繁に
痛むようになり、ネットで探して、子宮内膜症かも
しれないと思うようになりました。

でも、以前、不妊治療をしており、その後妊娠して
帝王切開になりました。

この間、医師からは、一度も子宮内膜症だとは言われません
でした。症状が軽いと分かりにくいという事なのでそうなのかもしれませんが、お腹を開けても分からないものでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じ症状の者です。

ちなみに生理痛も激しいので、若い頃から婦人科に通っていました。
あと性交痛もあります。

医師からは子宮内膜症を疑われましたが、血液検査の数値では子宮内膜症の人の数値ほど高くないと言われました。
でも癒着などは実際お腹の中をあけて見ないとわからないとも言われ…。

特に治療はせずに、生理痛は強めの鎮痛剤で乗り切っています。

ただ、あの排便痛の半端ない痛みはどうにもなりません。
本当に痛過ぎですよね。

一度婦人科を受診し、子宮内膜症に似た症状があると相談されてみてはいかがでしょうか?

2013.5.6 11:34 8

ランス(36歳)

腸管子宮内膜症?かもしれませんね
検索して症状とかお調べ下さい。

内膜症は開腹すれば分かりますよ。
でも腸近くだと目立たない場所にあるでしょうし、出産中にいちいち詳しく見てなかっただけかも知れませんね。
それに内膜症って進行するので、そのときは大したことなくてもだんだん酷くなった可能性もありますね。

ちなみに私も性交痛や排便痛など色々あり内膜症を確信してましたが、ラパロして調べると全然癒着はありませんでした。ただの原因不明の卵管水腫でした。水腫を治した後は痛みもなくなり、なぜか便秘も解消して、不思議ですが。。

2013.5.6 12:21 5

ゆうこ(30歳)

その症状で子宮内膜症でした。
心配なら受診してください!

2013.5.7 01:34 4

わたしは(28歳)

ランス様ようこ様わたしは様
お返事ありがとうございました。

やはり、子宮内膜症の可能性が多いですね。

それにしても、お腹を開けないと分からないなんて
やっかいな病気ですよね。

悪化している可能性もあるし、勇気をだして
また不妊治療専門の病院にいってみます。
先生怖いから行きたくないけど・・・
頑張ります(+o+)

ありがとうございました。

2013.5.8 23:32 5

ミニー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top