HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFに向けて、皆様何か...

IVFに向けて、皆様何かされましたか?

2013.6.8 00:16    0 2

質問者: るんぼさん(32歳)

ジネコ会員

長文失礼します(:_;)不妊期間も八年と長いのでこの春から体外受精をする予定でした。しかし色々ありまして今周期から転院し体調が整い次第実行しようと思っています!治療済みですがステージ3の子宮内膜症があった為、一年半前にラパロをしました。↓は最近行った生理期間中のホルモン検査結果です
FSH 6.3
LH 8.75
エストラジオール 97.51
プロラクチン 32.96
AMH 3.04
です(泣)多嚢胞性卵巣症候群ではない様です。プロラクチンが高い為薬を服用しています。また、今日から温経湯も飲んでいます。高温期の黄体ホルモンの結果はまだ出ていませんが、大体いつも10はなく内膜も薄いという状態です。なんだか、全てが微妙な結果で(:_;)しかし、体外受精に向けて出来る事は何でも頑張ってみたいです!皆様、体外受精に向けて何かされた事はありますか??旦那様も何かされましたか??サプリも飲まれましたか??よかったら体験談、経験談をお聞かせ下さい!!ここまで読んで頂きありがとうございますo(^-^)o

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。不妊治療歴3年のはるかと申します。

初の体外受精ですか!私も今周期チャレンジ予定でしたが、排卵誘発の時点でhMGが効きすぎてしまい、採卵前に治療を中断することになりました(泣)今はルトラールを服用していて、1周期卵巣を休ませた後、再度違う誘発方法でチャレンジする予定です。

私も何か自分でできることがあるのならやってみようと思っていましたが、誘発期間中は特に何もしませんでした。一番はストレスを与えないことだと周りが言っていたので、主人とドライブをしたり、カラオケに行ったり、おいしいものを食べに行ったり…職場の飲み会にも積極的に参加して楽しんでいました。やっぱりリラックスするのが一番なんじゃないかと思います。

「妊娠する時は何をしていても妊娠する、逆に妊娠しない時は何をやっても妊娠しない」とよく書かれている人がいますが、本当、そのとおりだと思います。るんぼさんもリラックスして、妊娠したらできなくなることを思いっきり楽しんでみてはどうでしょうか。お互い頑張りましょう!

2013.6.10 23:41 7

はるか(24歳)

はるかさん、お返事ありがとうございます!大変申し訳ございません!お返事頂いていた事ただ今知りました(T-T)そうですね!やはり、楽しみながらリラックスして挑む事が1番ですね。その後、無事治療は進んでいますか?私はもう一度、検査をかねて人工受精を行った後に体外受精を行う予定だったんですが排卵が早く(生理周期9日目で受診したらすでに済みでした)今周期はお休みしてます(>_<)お互い、頑張りましょう!本当ありがとうございました!

2013.7.4 16:08 3

るんぼ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page