HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植から6日目

移植から6日目

2013.6.8 15:34    0 4

質問者: ゆうさん(31歳)

初めての体外受精で分からない事だらけです、教えて下さい。

私は5/31に採卵をし、3日後の6/3に移植をしました。

判定日まで、二週間ほどあるためソワソワしてしまい、移植から6日目の今日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

まだ早すぎたでしょうか?もう薄くても反応が出る時期ですか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、主治医から「移植後1週間で反応が出る」と聞きました。

2013.6.8 15:50 5

匿名(秘密)

採卵から3日目って新鮮胚移植ですよね?

私も採卵から2日目の4分割を移植した経験が有ります

着床するのに1週間はかかるので検査薬が反応するのにまだ早すぎますよ

攻めて早くても移植から10日目とか判定日前日なら確実ですよ。着床してから尿にhcgが反応するので早すぎると陰性になりますよ

うっすら陽性反応が出れば着床してますから検査薬が日に日に濃くなれば妊娠してますよ。

私も先月、胚盤胞を移植して移植から5日目は真っ白で6日目は最初は真っ白で陰性で直ぐゴミ箱に捨ててしばらくして拾って見たらはっきりとわかる細い線が出て次の日は真っ白の陰性でその次の日にまたうっすら陽性反応が復活しましたが判定日当日に生理が来ました。

うっすら陽性反応がだんだん薄くなっていくのは科学流産です。私は2回ともそうでした。検査薬に反応するけどいつもうっすら陽性反応でだんだん薄くなっていくパターンです。

今月、3回目の移植をする予定です。凍結の卵が後、一つあるのでホルモン補充周期で移植します。胚盤胞まで育てて凍結した方が妊娠率上がりますよ。

私も移植してから毎日、携帯で検索しまくりで気になって落ち着かず毎日フライング検査して検査薬何本も無駄にしました。

早く結果が知りたいなら生理予定日から使えるファーストを使ったら反応しますよ。ただファーストは調剤を扱ってるお店じゃないと売ってませんよ。ウエルシア、スギ薬局に売ってますよ。私の近くのウエルシアスギ薬局に売ってます。

お互い良い結果が出るよう頑張りましょうね

2013.6.8 18:05 1

匿名(秘密)

私も6/4に凍結胚移植をしました。判定日は18日です。
私は2度目の移植です。
本当に、判定までの2週間は落ち着かない日々ですよね。
そんなに見ても仕方がないのにネット検索魔になってしまいます・・・

ゆうさんが使った検査薬が生理予定日から使えるものなのか、一週間後から使えるものなのかによっても、結果の信用度は変わってきますよね。
他の方々の書き込みを見ていると、6日目に陰性でもまだ悲観するのは早いのではないでしょうか。

私はフライング検査は病院で結果を聞いた時に少しでも冷静に聞けるように、というちょっと後ろ向きな理由で判定日に病院に行く前日にすることにします。。

とは言いながらも期待しながらどきどき過ごす2週間に変わりはありません。
お互い、早く赤ちゃんを抱ける日が来るといいですね!

2013.6.8 18:30 3

ねみ(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。

どうやら早すぎたのと、私が使ったのは生理予定日一週間後から使う妊娠検査薬でした…。

チェックワンファーストが調剤薬局しか置いてないとも知りませんでした。

まだ希望を持っていいんでしょうか(^o^;

判定日まであと一週間なので、もうフライングやめます。

ありがとうございましたm(__)m

2013.6.9 18:11 2

ゆう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page