HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の初診ってこんなもの...

妊娠の初診ってこんなものですか?

2004.8.2 20:57    0 7

質問者: さくさん(秘密)

30歳で初めての妊娠です(今9週目)。6週の時に初診を受けたのですが、尿検査して超音波で赤ちゃんの袋が確認できました。どこで産むのか聞かれて、後は一ヶ月後に来てと言われたのですが、初診ってこんなものでしょうか? いろいろ注意することとか教えてくれるのかなと思っていたのですが
・・・。本などで情報は得られるからいいんですけど、その先生は80歳くらいの老先生だったので他の病院とは違うのかなと思いました。みなさんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初診の時、え?こんなもんなんだ??って思いました。
私の時はエコーで米粒みたいなのを見せてくれて「うん、今、3ミリね」って。
あ、そうですか…みたいな。
そして「特になにもなかったら3週間後にもう1回来て。」とだけ。
特に注意も「おめでとう!」もなかったです。淡々とした感じでしたよ。
私はその時、患者が妊娠をどう思ってるか判らないから淡々と告げるのかなーと思いました。
よく判らないから勝手な想像ですが…。
ちなみにうちの先生は50代くらいです。

2004.8.3 13:46 9

みいきち(26歳)

そんなもんです。
何を期待してたの?

2004.8.3 13:47 7

おちよはん(秘密)

ちょっとおかしいかな。
心拍は確認できたのでしょうか?
私は心拍確認までは週1で
確認後次からは妊婦検診になりますって言ってもらいました。
もちろん診察の後、助産婦さんからの説明が20分程度ありましたよ。
病院変えたほうがいいのでは・・・。
80歳の先生ってちょっとね。
私なら嫌だ。

2004.8.3 14:53 6

やま(秘密)

私のときも そんなでしたよ。
中には すごい親切&丁寧なとこもあるんでしょうか?
ちなみに出産のときも ドラマで見るようなことはなかったです(^^;)
思ったよりほったらかしにされるもんだな?と思ったものです。

2004.8.3 14:56 8

ツインズママ(秘密)

あたしもそんなかんじでしたよ。
ドラマとかでよくある、「おめでとうございます」もなかったし。
「あ、赤ちゃんいますね」ってだけでした。
感じの悪い先生だな〜って最初思いましたけど、通院中もいい意味で
厳しくていい先生でした。

まぁでも第一印象って大切だとは思いますけどね。

2004.8.3 15:10 8

キリコ(秘密)

心拍を確認してない状態で4週間後ですか・・・不思議な先生ですね。
転院したほうがいいですよ。
何かあった時、80歳の先生じゃ、対応できないでしょう。
最新の器具、機械や情報、知識も乏しいでしょうね。

2004.8.3 18:57 6

F/G(秘密)

さくです。みなさん、お返事ありがとうございました。さがしたらもっと家の近くに産院を見つけたので、そちらに行ってみます。

2004.8.4 21:11 6

さく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top