HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w5dですが、心拍はま...

6w5dですが、心拍はまだ確認出来ませんでした。

2013.6.17 13:33    0 7

質問者: リラリラックマさん(32歳)

はじめまして。
5月に始めて顕微をして、奇跡的に妊陽性となったんですが、日々心配が尽きません。
①今は止まりましたが、5w5dまで出血が止まりませんでした。(しかも鮮血)
②この前の土曜日6w5dに受診しましたが、心拍確認出来ませんでした。すっかり期待していたため、かなり落ち込みました。

来週の受診で心拍確認できるか心配です。皆様はいつ頃心拍確認できましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心拍確認は6w0dでした。
でも多少なり差はありますよね。
確認といっても素人の私には見てもよくわかりませんでした。7w0dの時は私にもわかりましたよ。

2013.6.17 14:06 8

うさぎ(32歳)

主さんと週数が全く同じです。今日で7w0dですよね?お互いいろいろと不安な時期ですね。
しかも私も、主さんと同じ、5w5dで大量に出血(鮮血&塊)してしまいました。
6w0dに、急遽受診したところ、心拍を確認しました。
そのときの出血は落ち着いたものの、また昨日からだらだらと少量ずつ出血しています。怖くて、一日中ソファーから動けずにいます…。
心拍は、7週で確認の人もいるみたいですし、小さい鼓動だとエコーで見えにくい人もいるそうです。
不安はつきないと思いますが、今は赤ちゃんを信じて、お互い大事にしていきましょうね。
予定日は2月3日ですね。おたがいかわいい赤ちゃんを産みましょう!

2013.6.17 14:39 8

みーみ(33歳)

私は7w2dで確認できました!

ゆっくりおっとりさんなんですよ、信じて待ちましょう(^^)

2013.6.17 15:02 6

いーし(28歳)

私が心拍確認できたのは7w5dの時でしたよ。
私も初期は鮮血ではありませんでしたが出血がとまらず、安静にと言われていました。

それが今ではもう9ヶ月、
すくすく育っています。
もちろん私もぶくぶく育っています(笑)

かなり初期ですし、考えすぎてもストレスになります。ストレスは赤ちゃんによくないですよ。心配な気持ちもわかりますが。

2013.6.17 15:17 3

なぎ(23歳)

私も顕微で授かり5週6日目で確認できました。
出血はありましたが、ビラン出血で問題ないと言われて、あしたで8週5日目最後の受診になります。

どうか、主様も心拍確認できますようなに。

2013.6.17 15:19 7

プー(34歳)

私も、6w4dの検診で絶対心拍確認できるはず!と期待して行きましたが、心拍確認できませんでした。
不安な1週間を過ごしましたが、7w5dで、無事確認できましたよ。
まだ可能性はあると思います。
諦めないで、赤ちゃん信じましょ。

2013.6.18 11:07 0

かえで(39歳)

出血もあったら尚更不安ですよね。不妊治療で授かり、周期も同じくらいで他人ごととは思えず書き込みました。
私は今PCOSで排卵誘発剤を使用し副作用でOHSSで卵巣が腫れ、腹水が溜まり先月から1ヶ月入院中です。5w5dでやっと5ミリの胎嚢が確認され、妊娠だと言われました。それから6w6dでも少し大きくなってるだけ、今日7w6dで10ミリでまだ胎嚢の中は見えませんでした。
もう心拍が見えるのが当たり前だと思ってたからがっかりし、すごく不安になりました。思わず先生に「まだ見えないってことはダメってことですか?」と聞いてしまいました。先生は、まだ小さいから見えなくても異常じゃないし、ホルモンの数値もちゃんと増えてるから順調です、心配ないよと言ってくださいました。ただまだ不安定な時期だから入院はこのまましてくださいと。でも先生の言葉で安心する事ができました。私に似てマイペースな子なのかなと、おおらかに考えています。リラリラックマさんの先生も、だめとはおっしゃってないんですよね。今は本やネットの情報と自分が違ってると不安になってしまうものだと思います。一緒に気持ちを楽に持って、赤ちゃんを信じて乗り越えましょうよ。
ファイト!

2013.6.18 19:41 0

ねこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top