HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期8~9日目

高温期8~9日目

2013.6.19 14:54    0 5

質問者: eチャンмαмαさん(27歳)

はいて捨てる程あるような内容だとは思いますが質問させて下さい。

現在、高温期8~9日目です。

ずっと基礎体温は計っていたのですが、先々月より『ストレスだ!やーめた』とヤメてしまいました。
しかし排卵検査薬は使っていたのでタイミングは取れたと思います。

そのタイミングを取った時の排卵検査薬の陽性具合と、陰性になった日の記憶があやふやな為‥‥
ハッキリせず8~9日目です。

娘を出産して母乳を与えていた期間はビックリするくらい基礎体温はジグザグまたは平坦で無排卵。
排卵したと思っても高温期3日目で生理などで‥‥諦めていました。

しかし今月は排卵検査薬も濃い陽性!そして何より高温期の体温が高い!

実に約2年ぶりの正常な高温期の体温です。
ですから期待してしまって‥‥

高温期6~7日目あたりで、夜中にビッショリするくらい寝汗をかきました。
これは前回の妊娠でも体験しました。
日中の体温も毎日37度台です。

が、他には何もありません。
前回あった子宮のチクチクした痛みもないですし、寝汗も1回だけで今日なんて安眠でした。

化学流産の可能性があったとしても、自分の体で起きている命の誕生の奇跡を感じたいので7~8日目に超フライング陰性。

8~9日目に娠検査薬が無かったので、排卵検査薬を変わりに使ってみたら気のせいかどうかってくらい薄~‥‥く見えるような見えないような‥‥見えてるように思いたいようなって感じでした。

排卵検査薬はあてにしてないので、気を紛らわすつもりですが‥‥。

寝汗は、偶然でしょうか?
着床の日だったということはないでしょうか?

支離滅裂で申し訳ないです。

そわそわそわそわして‥‥
同じような方がいらっしゃったら、気を紛らわす為にリセットまでお話しませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もベビ待ちです!
おりものと排卵検査薬、基礎体温で排卵日はほぼ特定できました!がまだ高温期5日目なので(;^_^A
あまり考えないようにしてます。そわそわしたり期待してハイになっても生理がきたらショックです(;^_^A妊娠したらラッキー位な気持ちでいます(笑)前回その気持ちですぐに妊娠したので!お互い早く妊娠したらいいですね!

2013.6.19 16:44 11

チビスケ(28歳)

チビスケさん
コメントありがとうございます!

同じドキドキを味わってる仲間がいるなんて、心強いです~(。-人-。)

5日目なんですね。
私なんて5日目から検索魔で‥‥(笑)

この高温期って、何かにストレスはたまりますが楽しい部分もありますよねぇ♪

ドキドキした分、妊娠してた時の喜びは想像するだけでワクワクします。

私は今日の夕方も、懲りずに排卵検査薬やっちゃいました(笑)
そしたら薄い線になってて!

なのにさっきやったら(しつこい)また真っ白に(lll-ω-)ズーン

今回は駄目だと気持ちのどこかで確信していても、希望は捨てられないから困ったものです~(泣)

2013.6.19 20:44 9

eチャンмαмα(27歳)

eチャンmamaさんこんばんは♪
チビスケです!またまたコメントしちゃいました。検査薬試す気持ち分かりますよ~!
私も本音は試したいけど、まだまだ我慢します 笑
前の妊娠検査薬が1つ余ってるんですが、今日だ!って時に使おうととっています。お互い早く妊婦なれたらいいですね♪

2013.6.20 23:53 5

チビスケ(28歳)

チビスケさん、お早うございます(*>人<)

今日だって日に‥‥‥‥そうですよねぇ、私もチビスケさんを見習います!

私は今日で高温期10~11日目。
なんと‥‥

今朝、体温が下がりました(笑)
まだ娘が夜中に起きたりするので3時間以上寝てから計るって滅多に出来ないんですが、それでも36.8度をキープしてきたのに36.6度に(lll-ω-)ズーン

でも、もつ1度時間差で計ったら36.8度になりましたが日中の体温もずーっと37度だったのに36.6度になったのて絶望的です(泣)

コメントありがとうございます!
チビスケさんが妊娠されてたら是非コメント残して下さい♪

私もリセットしたらコメント残しておきます(笑)

2013.6.21 09:15 3

eチャンмαмα(27歳)

eチャンmamaさんこんにちは(・∀・)ノ
体温はある程度の目安ですよ~!計り間違えもありますし♪
私は初めての妊娠の時、1日計り間違えてたみたいで体温下がりましたよ!
生理がくるわ~って落ち込んでたら来ないからびっくりしました(*_*;
私もどちらか分かったらコメント残しておきます(о´∀`о) 同じベビ待ちの方いると心強いですね(*^O^*)

2013.6.21 13:39 5

チビスケ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top