HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 正産期前の運動量はどのく...

正産期前の運動量はどのくらいが普通ですか?

2013.6.20 07:37    0 1

質問者: ゆじにあさん(35歳)

4歳の女児の母です
私自身のことではないのですが、
気になることがあります 聞いてください

義妹が7月の下旬に出産予定で先週帰省してきました
ちなみに私たちは義両親とは近居の別居です

義妹は32週だか、33週の検診で
「胎児が大きい 4キロ近くなったら大変だから、
正産期になったら早い内に産めたらよいね」と言われたそうです

前々から出産が怖いと言っていた義妹なので、
義母がえらく心配しています
胎児が大きい=すごい難産とか思ったようです 

そういう話を聞いたのですが、
あくまで32週(もしくは33週?)の話なのだし、
正産期前は何にも出来ないですよね?
普通に生活するだけですよね?

ところが2人が「37週0日出産を目指して」と
活動をし始めましたそうで、連絡が有りました
その活動内容なのですが、
・朝から家中(7LDK バリアアリー住宅 離れ有り)の掃除機がけ  
・昼間は食後に買い物 2時くらいに行っている 
・夕食後は早歩きで散歩…  だそうです

これくらいの運動量は気にすることは無いのでしょうか? まだ34週なのにいいのかな?と気になります

ただ逆に言うと、これ以外の運動はしていないようです なので、運動するならもっと時間帯とか、種類がないものかなーと思います 

赤ちゃんが大き目と言われていた方、どうしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ臨月です。私はヨガや散歩をしてます。後、「○月○日になったら産まれていいよ」って声かけ。
掃除や買い物は重いものを持ったりしてなかったら大丈夫だと思いますよ。てか普通のことですよね(゚∀゚)安静以外の主婦はみんな掃除洗濯買い物くらいはしてます。
早歩きはお腹が張りそうだし、転ぶ心配が…だったらゆっくりの散歩を朝昼晩したほうがいいと思いますよ。
私は病院で「張ったり、転ぶようなことをしなきゃいいよ~」って言われました。あっ!後、あぐらがいいとか。外出先のトイレは和式を選ぶとか。お産早めるって言うか骨盤底筋を鍛える方法ですが、安静の人はあぐらよくないって言うので!
優しいお姉さんでうらやましいです!

2013.6.21 12:05 12

なな(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top