HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 月1・2回の仲良しで授か...

月1・2回の仲良しで授かるのでしょうか・・・

2013.6.27 16:58    0 12

質問者: BABYさん(33歳)

毎周期28日で生理予定日をたてています。
だいたい27日か28日が多く、遅くて31日です。



仲良しのない周期もあります。

今周期は11日目に仲良しをしました。この1回です。


基礎体温は1年半ほど測っていませんでしたが、今周期は高温期になった時から測っています(16日目から)。今日は36.56℃です。
前周期と前々周期が31日だったため(31日が2周期続いたことがなく、周期が変わったのかな?と思い)今周期測っています。


月1回の仲良しで妊娠された方いますか?

そして体温が低い(平均:低温期36.0くらい 高温期36.4くらい)方で妊娠した方、ぜひ返信ください<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も回数が少なかったので、少ないチャンスを逃がさないために、婦人科クリニックでタイミングを診てもらい、1回で授かりました。

二人目も同じように、タイミング指導1回目で妊娠。

子宮内膜症の治療をしながらだったので「妊娠しにくいかも」と言われていましたが…誤診だったんじゃないかと、今では思います。

病院で診てもらう方が、自己タイミングより確実だと思いますよ。

2013.6.27 18:02 10

匿名(秘密)

月一回だった訳ではないんですが、上の子も下の子も狙って避妊しなかったどちらも一度だけで妊娠しました。
他の日は避妊していたので、結局はどちらも一回です。
ただやみくもにそうした訳ではなく、どちらも妊娠を狙った月の3ヶ月前から排卵検査薬と基礎体温併用で自分のタイミングを調べてからの試みでした。
これでも病院より完璧ではありませんが、素人が排卵日を判断するにはこれしかないと思います。
妊娠を望むならきちんとご自分の体の周期を確認したほうがいいですよ。

2013.6.27 19:33 14

タバサ(秘密)

はーい、うちです。

結婚当初からレス気味で、ひどい時は半年ありませんでした。
去年の夏かな? 私の思いの丈(卵子や精子が老化する~等)を話して、
それでも何も変化がなかったので、
夫が30歳になってもこの調子なら離婚しようとまで思っていました。

それ以降は特にレスについて話していません。

去年の冬くらいから? なぜか月1ペースであるように。
でもその月1が、ちょうど生理直前のタイミングで妊娠せず。
が、3月に入って何か気が変わったのか、月2ペースになり。
その時、ちょうど生理と生理の間に1回あって、そこで妊娠しました。

回数が少なくてもタイミングが合えば妊娠するみたいです。

2013.6.27 20:52 5

匿名(28歳)

うちもほぼ月1回だったので、基礎体温で周期を把握し、
排卵検査薬を使用して、排卵日当たりに2日連続で頑張って、
ありがたい事に妊娠しましたよー。

2013.6.28 02:28 10

とも(39歳)

うちも二人子供が居ますが二人共月に一回しかしなくて妊娠しましたよ

2013.6.28 10:13 8

みた(33歳)

うちも1回で成功しましたよ。出張が多くてなかなかタイミング合わなくて今月は平気そうと思うときに排卵検査薬で確認して1回のチャンスを物にしました。

2013.6.28 13:10 1

ピロ(30歳)

みなんさん 返信ありがとうございます<m(__)m>


やはりタイミング指導が有力ですかぁ~

排卵だけを見てもらえたりはするのでしょうか?

投薬や注射は今のところしたくないのですが・・・

2013.6.28 15:37 2

BABY(33歳)

うちも確か3人とも妊娠した月は月に1回しかなかった月でした。
回数でなく、タイミングや卵子と精子の相性とかもあるんでしょうね。

2013.6.29 13:54 3

ゆたすぐ(34歳)

基礎体温を測り、排卵日と思われる前後にタイミングをとりました。
夫が長期出張で不在がちだったので、逃すと半年妊娠は無理でした。

タイミングってほんと2、3日の勝負だと実感しました。
まさに、妊娠て奇跡ですよね。

2013.6.30 13:05 1

ソック(31歳)

返信ありがとうございます。


昨日体温がガクッと下がったので明日か明後日リセットだと思います(-_-)

2013.6.30 16:10 1

BABY(33歳)

Babyさんの周期なら、14日目前後のタイミングがビンゴするのでは?
体温が低いようなので、靴下の重ねばき(冷えとり法)をされるといいですよ。
素足やストッキングでいることが多くないですか?
足を冷やすと子宮に冷たい血液が流れてくるので、ふかふかのいいベッドができにくいです。

2013.7.2 17:03 2

いちご(41歳)

なんと家は半年に1回がペース。三人目を望み2ヶ月間は月に一回で当たりました。
出産の度に生理も規則的になり、わかりやすかったからかな?ジャストみたいで男の子です。

2013.7.3 05:56 2

太陽さん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top