HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大谷レディースクリニック...

大谷レディースクリニックで着床前診断をしている方

2013.6.28 19:47    1 3

質問者: モモンガさん(31歳)

はじめまして。

モモンガと申します。

大谷レディースクリニックに去年の秋 転院をしてきました。

ここのクリニックでは、移植2回目で陽性判定をいただきましたが、判定日の反応がうすく、タイノウを見ることができず、自然流産という形になってしまい、しかも、hcgの値が下がりずらく、まさかの子宮外妊娠かも?となっていて、経過観察中なんです。今は、赤ちゃんが、でてきてhcgが下がるのをまっているところです。
不妊期間は、5年で、前病院では、移植6回し、何回かは、妊娠しますが、やはり、初期流産に終わっています。

私は、着床前診断も受けているので、妊娠すればスムーズに進むとばかり思っていました。

今は、なんだか気持ちがざわついていて、悲しみと悔しい気持ちと、この先、もしかしたら、考えないようにしていたけど、赤ちゃんは、無理なんじゃないかな…とか、いっぱい考えてしまって。

色々大谷レディースクリニックに通われていた方のレスを見るとスムーズに妊娠している方が多いので、不安になってしまいます。

同じような経験されている方いませんか?

お話しできたら 嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモンガさん。はじめまして。
コーサといいます。 わたしも大谷レディースクリニックに通ってました。
現在3ヶ月になる息子を着床前診断で授かりました。
わたしは3回 流産し 体外受精を5回 しました。着床前診断後 1回目の移植で授かることができました。
わたしは結婚6年目で ようやく授かることができましたが 道のりは 本当に長かったです。

治療中は 何度も涙を流し 自分にはもう
赤ちゃんができないんじゃないか。。
かなり気持ちが 病んでる時期もありました。
主人には40才までは がんばろう。できなかったら 残りの人生 2人で好きなことしようよ。と励まされました。。

先の見えない治療に不安 悲しみはあると思います。わたしもありました。
でも 希望を捨てずに いつか 出会える赤ちゃん。モモンガさんのところに舞い降りるまで あともう少しです。

わたしは2人目希望してるので 今秋にはまた 通院予定を考えています。

モモンガさんに赤ちゃんが授かりますように。。祈ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013.6.29 18:33 11

コーサ(37歳)

コーサさんありがとうございます☆彡

三ヶ月の赤ちゃんがいるんですね。
可愛くって 仕方ない時期ですよね(*´ー`*)
あとに続きたい 気持ちでいっぱいです。

こんなことをお聞きして申し訳ないのですが、3回の流産は、やはり初期流産だったのですか?
無神経なことを聞いてごめんなさい。

私は、いつも胎のう確認前の化学流産が多いのです。

2013.6.29 23:33 10

モモンガ(31歳)

モモンガさん。 こんにちは。
大谷さんに通院する前に 他院で体外受精を2回しましたが かすりもしませんでした。結果がでなかったので 大谷さんに転院しました。
化学流産は2回。稽留流産は1回です。
わたしの不妊の原因は 染色体異常(高齢の為)とS活性欠乏症です。(習慣性流産)
胎嚢確認前だと hcgの数値があがってるだけに期待した分 ガックリしますよね。。なんで?なんで?って。。

わたしは 移植前にサプリメントを飲んで ジョギングしたり 半身浴したり 血行をよくするように 意識してました。

移植後は とにかく笑顔で過ごすようにしてました。
ストレスためないように 息抜きしてくださいね。気持ちが疲れちゃうのが 一番よくないですもんね。。

着床前診断しても結局は受精卵の生命力がないと着床できないようなので こればっかりは ほんとうにわからないですよね。わたしは運よく(言い方が悪いかもしれませんが。。)1回目の移植で妊娠できましたが 3〜4回移植して やっと授かる方も いらっしゃるみたいです。
でも赤ちゃんを授かる手段としては これしかないと わたしは思います。
大谷先生には ほんとうに感謝してます。先生には 不安なこととか どんどん相談して 少しでも前向きな気持ちになれれば いいなと思います o(^_^)o

2013.6.30 19:21 7

コーサ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page