HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠かどうかみなさんの意...

妊娠かどうかみなさんの意見をお伺いしたいです。

2013.7.30 10:04    0 4

質問者: みいさん(24歳)

初めまして!現在1歳2ヶ月の1児のママをしている"みい"といいます。
みなさんの意見を聞きたくて投稿させてもらいました。

現在2人目妊娠希望で基礎体温を久々に先月からつけ始めたのですが、見事にガタガタで産婦人科にも行きました。
先生には綺麗な子宮だから妊娠には問題ないと言われ安心しましたが、どうやら高温期?(36.5度以上)がなく上がっても36.45ぐらいでした。
自分の中では低体温の高温期なのかなぐらいであまり深く考えていません。
あと気になるのが先月末に生理がきて終わって5日後に不正出血が1週間続きました。
不正出血2日目に産科にいったところ排卵出血ではないかと、、
そんなこんなもあり基礎体温を測り続けていますが、排卵日はありました。ドロっとしたものを確認!
今回は排卵日前に何回か頑張りました!
現在高温期9日目に突入です。
でも体温は今日少し下がり36.32でしたが(^◇^;)
そこでみなさんにお伺いしたいのですが、低体温で妊娠された方、少し下がっても妊娠だった方いらっしゃいますでしょうか??
あと5日ほどで生理予定日なのですが1人目を産んでから生理開始が遅く周期がバラバラで32周から36周期できます。
この周期だと答えづらいかもしれないのですがみなさんの参考になるアドバイス、ご意見、聞けたら有難いです。
よろしくおねがいします。
ちなみに前は生理当日に来てた腰痛が先週からジワジワきて立ちくらみが急に出るようになりました。
これも少しの希望としてます(;^_^A
長文になって申し訳ないですがよろしくお願いします!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠かは分かりません、生理前の症状が早めにとか、妊娠、妊娠って考えすぎてなったのか。5日待って検査薬した方が手っ取り早いですよ。

2013.7.30 12:57 8

匿名(28歳)

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、私自身、一人目の時も授かるまでに少し時間がかかったので2人目の妊娠希望も妊娠を強く希望しすぎてそうなってると思います。
あと5日辛抱強く待ってみようと思います。
ご意見頂けて嬉しいです(*^_^*)

2013.7.30 15:24 2

みい(24歳)

主さんの低温期の体温が35℃台とかなら、高温期の体温が36.30℃前後でも妊娠する可能性はあると思いますよ。

ですが、あまり体温が低いと着床もしにくいだろうし、流産する可能性も高そうな気がします。

1週間も排卵出血が続いたなんて聞いたことがないので、驚いてしまいましたが病院の先生が言うならそうなんでしょうね。

いくら子宮が綺麗で妊娠するのに問題なくても、ホルモン的に問題があれば妊娠は難しいと思いますよ。

2013.7.30 16:08 3

匿名(秘密)

匿名さん
私も排卵出血は3日ほどで終わると聞いていたので疑問でしたが止まってから行ったら大丈夫だろうと言われたのと匿名さんが言うように先生が言うのだからと思い、今は基礎体温で測り続けています。
着床しにくい、流産する可能性があるのはネットでも見た事があるので心配です。
でも低体温でも妊娠の可能性があると言われ安心しました。
ありがとうございます!
今は夏場ですがお腹を冷やさないようにしています。
ご意見ありがとうございます^_^

2013.7.30 21:23 2

みい(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top