HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮市 高橋産婦人科

西宮市 高橋産婦人科

2004.8.7 00:52    0 4

質問者: マメマメさん(秘密)

 昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。2人目です。
 今回、西宮市にある高橋産婦人科で出産したいと考えています。

 数人の友達に相談すると、みんな口を揃えて『高くつくよ!』
 と言います。実際にあそこで出産した知り合いがいないので、
 あそこで出産された事のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ
 入院費用を教えていただけないでしょうか?

 ちなみに1人目は県立西宮病院で出産しましたが、47万ちょい
 でした。(個室使用&時間外?分娩のため??)

 ホームページで調べた金額は県立とさほど変わりないものでした
 が、そんなに高いのかなぁ・・・

 よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マメマメさん、おめでとうございます!私は一人目が高橋産婦人科で二人目が県西でした。

値段は6年前ですが高橋産婦人科は42万円でした。3人部屋でしたが、運よく退院する前の日まで1人で過ごせました。3時には(おやつタイム!)コックさんが白い高い帽子をかぶっておやつを持って来てくれました(6年前ですが!)出産が終わると花束をくれたり、退院日にはタクシーチケットをくれました(笑)おっぱいマッサージは涙がちょちょぎれる!?ほど痛かったです!

余談が多かったですが、3年前に近所の方が出産されたのですが37万円だったと言ってました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜〜〜!

2004.8.8 22:35 14

なお(33歳)

なおさん ありがとうございます!

やっぱりホームページ通りの金額くらいなんですね♪
おやつに花束・・・県立にはないサービス?に今から
ウキウキ♪(笑)

これで安心して高橋さんへ行けそうです!
ほんとうにありがとうございました♪

2004.8.10 00:19 28

マメマメ(秘密)

マメマメさん、こんばんは!

最新情報でもなんでもないんですが・・・(ごめんなさい)
県西は高かったですね!!!私は二人目の時39万円でした。夕方前に産まれて。ただ、夜中の授乳(4時間置きの!)がつらくて・・・。女医さんでしたが私がう〜〜〜んと陣痛を起こしてる間、爪の間?をほじくってたりして、あまりいい印象はないです。
今回、高橋産婦人科と言うことですが、夜はゆっくり寝れますよ。昼間は母子同室なのでま〜〜〜ったりできます!子供と一緒にカレンダーを作っていただきました!食事はおいしいです。
後、外来の女医さんは怖かったイメージがあります。体重制限などで!
ま、気をつけると怒られる事はないので(笑)

私が覚えてる事でした!6年前なので色々変わってたらごめんなさい。
頑張ってね〜〜〜!

2004.8.10 21:54 13

なお(33歳)

なおさん、そう!4時間おきの授乳に少々不満があって
今回病院を変えてみようと思いました。

 起きるのは大丈夫だったんですが、うちの子の授乳リズム
がこの時間に合わなくって☆(;_;)
 授乳室へ行くといつも寝てて。授乳時間以外の時間に新生
児室を覗きに行くといつも居ないんですよ。なんで?と思っ
てあたりを探すと看護師さんにあやされてて・・・
 授乳のタイミングが合わずに子どもがいつもお腹を空かせ
ていたように感じて・・・かわいそうで・・・

 だから今回、欲しがる時に与えられる母子同室が良いな♪
と思って高橋さんを!夜中もぐっすり眠れるだろうし!(笑)

 県立は・・・夜中出産だったので、当直医。兵庫医大の方
だったようです。その先生の方が担当医より良かった!(笑)
合う合わないが重要ですよね♪県立の担当医はほんとドクター
ハラスメントやろ!?っと思っちゃう程、嫌な思いしました。

 明日にでも受診して来ようと思っています♪
ほんとに色々ありがとうございました!

2004.8.11 00:30 16

マメマメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top