HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しましたが1度流産し...

妊娠しましたが1度流産したので不安

2013.8.11 18:01    0 15

質問者: みーさん(31歳)

今12週になります。
今回妊娠できすごく嬉しいのですが今年2月にけいりゅう流産したのでなんだか不安です。
病院へ行くと順調と言われホッとできるのですがまた何日か経つと不安になってしまいます。同じような方がいらっしゃればお話しませんか?宜しくお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして(o^^o)
私は今15wの初妊娠です!
私も去年の5月に稽留流産しました。
今回の妊娠発覚時は不安で不安で仕方なくてとりあえず、12w越えたら流産率がグンと下がるからそれまで!
と思っていたらスクスクと12w越え、そしたら次は16wの安定期まで!と考えてたら、いつの間にか明後日で16w!
でも安定期過ぎても早産、流産、死産などの不安は産まれるまで取れないだろうなと思います(/ _ ; )
ですが、一区切りつけて安心すると少しずつですが不安が少なくなってきてます!
赤ちゃんが頑張ってるんだから私も信じて栄養のあるご飯食べさせてあげよう!とか思えるようになりました(o^^o)

私でよければお話相手になりますよo(^▽^)o
お互いに前の子の分まで元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

2013.8.11 18:52 7

キララ(26歳)

今17wのヤスと言います^ ^
私も過去二回流産しているので気持ちすごくわかります〜
周りには健診行くの楽しみでしょって言われるけど、残念ながら毎回不安しかないし(涙)
こんな弱くてゴメンねって赤ちゃんに謝ったりしてます。
昨日も、赤ちゃんの心拍を自宅でも確認したくて、通販でドップラー買っちゃいました!夫もノリノリだったのでまぁいっかって事で、高くもなかったし(笑)
絶対今回は大丈夫!!信じましょ!

2013.8.11 20:21 1

ヤス(31歳)

キララさん

お返事頂きありがとうございます。
流産は仕方ないことだったのですが、自分を責めて泣いてばかりでした。以前介護の仕事をしており、仕事中に出血しました。今は仕事を辞め穏やかに過ごしています♫
カフェインとか気をつけていますか?水や麦茶を飲むように心がけていますが、私は元々緑茶が好きで最近は飲んでいます。飲んだ後に罪悪感があります(>_<)
キララさんはもう安定期ですね~。もうマタニティの洋服ですか?

不安は尽きませんがまずは安定期を一つの目標として頑張ります。

2013.8.11 20:51 1

みー(31歳)

初めまして、初マタ19wです
私も去年稽留流産して、今回も出血したり腹痛があったり
毎日気が気がではありませんでした。
健診の度に覚悟して通院していました。
他にも色々不安材料がつきまとい、胎児ドックも受けてしまいました。
毎日エコーで元気か確認したい気分ですよね…。
16w安定期から、腹痛も減りつわりも徐々に減り、今は胎動も感じています。
今は赤ちゃんを信じることができ、素直に出産後を考えられます。
今できることは夏バテや食事などの体調管理だと思うので、
前向きに頑張ってください。

2013.8.11 21:51 2

ゆう(34歳)

私もその頃、看護師をしていたので、体に負担かけたんだろうと罪悪感でいっぱいでした。
今回の妊娠発覚時は、すっぱり辞めました!
でも少し動いたりしたら、大丈夫かな⁈って不安ですよね(/ _ ; )

カフェインはコーヒーでも1日1杯だったら先生にいいと言われたので、たまーに飲んでますよ!
ただお茶はカフェインゼロの爽健美茶を飲んでます(o^^o)
コーヒーで大量に取りすぎなければいいみたいですよ!
食事とかにも気を遣ってましたが、先生に何事もほどほどだったら食べていいんだよ!
うなぎもビタミンAが入ってるけど毎日3食うなぎじゃないでしょ⁈
って言われて、今はそんなに気にしてません(o^^o)
ただ食事と並行してサプリメントなどをとる時は摂りすぎる可能性があるので注意してと言われました!
今はつわりがおわり食事も摂れるのでサプリメントは飲んでません☆

洋服はお腹がぽっこりしてるので、ズボン履く時はマタニティのにしてます(o^^o)
あとは普通のワンピースとか…
ズボンのゴムや締め付けが苦しくなったら時期とか関係なく、緩いのにした方がいいですよ(>_<)
今のマタニティは後ろから見たら全然普通の洋服に見えるくらいおしゃれです!(゚o゚;;

2013.8.12 08:13 2

キララ(26歳)

ヤスさん

お返事有難うございます。ドップラー購入したんですね~私も心拍が気になります。私も旦那に相談して買おうかな(*^^)v

今度こそは元気な赤ちゃん産みましょうね♫

2013.8.12 09:13 0

みー(31歳)

私も今年の五月に、初めての妊娠で流産しました。
胎嚢は見えたのですが心拍が確認できず…。

そして昨日、クリニックで4週目ですねと言われ、とても嬉しく思っています。
前回のことがあるのでまだまだ不安がいっぱいです。
2週間後、胎嚢は大きくなってるかな?もしかして心拍とか確認できるかも!?
期待と不安が行ったり来たりして、パソコンを開いたり閉じたり(笑)

昨日、お医者さんは「赤ちゃんの力を信じて」とおっしゃいました。
ママになれる日を夢見て、元気に明るく過ごしたいと思います^^

偶然ですが、同じ名前ですね♪

2013.8.13 08:59 4

みー(31歳)

もう見てないかな??
ヤスです。先日注文したドップラー、
今日届きました!!さっそくやってみたら心拍確認できました(*^^*)
場所を探すのに手間取りましたが(笑)
こんな物まで買ってバカだと思われるかもしれないけど、安心できて涙がでてきました。
心配症な方にはオススメです!
アマゾ○で3500円くらいでした^ ^

2013.8.13 19:19 0

ヤス(31歳)

ヤスさん

今日届いたのですね~私もかなり心配症なので購入を考えています。
さっそくネットで商品見てみます☆情報有難うございます。

今日は主人と健診に行ってきましたよ!元気に育っていて一安心です。

2013.8.13 21:40 1

みー(31歳)

キララさん

こんばんは!昨日は暑さのせいか体調が悪くダウンしてしまいました。キララさんは看護婦さんされていたのですね~忙しかったでしょうね。
大好きなコーヒーはなるべくとらないように妊婦さん用のノンカフェインのカフェオレ風味というのを購入したのですが…(>_<)←こんな感じです。ストレスをためないように1杯くらいは飲んじゃおうと思いました。キララさん有難うございます。

今日はたまたまお休みだった主人と健診に行きました。元気に育っていて一安心です。今から親ばかでエコー見て可愛いな~って思いました。そして小さいのに頑張って生きているんだなと思い涙が出てきました。
その帰りにマタニティウェアを初めて見て本当に見た目は普通の洋服と変わらないですね。私はお腹がまだ出ていなく早いのですが参考になりました(^v^)

2013.8.13 22:02 0

みー(31歳)

ゆうさん

お返事有難うございます。
私も早く胎動を感じたいなぁ~(^v^)赤ちゃんも頑張って生きているのだから信じようと思いました。

2013.8.13 22:09 2

みー(31歳)

赤ちゃん元気で良かったです(o^^o)

エコー見る度、私も感動して泣いてしまいます(/ _ ; )
なのでお気持ちよく分かります!
小さいなりに動いてるし仕草も可愛いですよね(o^^o)

毎日暑いので気をつけて下さいね(>_<)
私は安定期に入ったんですが、毎日暑すぎて運動もままならず、家で相変わらずゴロゴロです(T ^ T)
マタニティヨガなんてやりたいなぁーと思いつつ、まだ買ってませんが(笑)

マタニティ服は私は4ヶ月くらいから使ってました(o^^o)
私は締め付けられ感が何とも苦しかったので。
一見、普通の服ですよね!
友達にも、まだ普通の服入るんだねー!って言われるくらいです(o^^o)

赤すぐっていうサイトも結構可愛いのがあるので、暇があれば見てみて下さい♡
私は赤すぐで、よく買ってます(o^^o)

2013.8.14 10:27 1

キララ(26歳)

キララさん

こんばんは。赤すぐのサイト見てみますね☆西松屋やアカチャン本舗をグルグル周っていたらさすがに疲れました(>_<)
私は仕事を辞めてから医療事務の学校に通っており、電車に30分くらい乗るのですが結構混んでいていつも潰されそうです。
マタニティマークをかばんにつけていますが、譲ってもらったことは1~2回です。8月いっぱいで修了なので頑張ろうと思います。私も終わったらヨガでもやりたいな~。友達も増えたらいいな~。

エコーでみる仕草可愛いですよね。この前は寝てたみたいで動きがなかったのですが、その前に見たときは手をグーパーグーパーしていてすごく可愛かったです。生まれたら私たちメロメロですね(^v^)

2013.8.15 19:32 2

みー(31歳)

私もマタニティマークつけてて譲ってもらったことありません(笑)
でも、最近お腹がぽっこりしてきてて、お腹が分かる洋服を着てると譲ってくれるようになりました(o^^o)
本当、妊婦に立ちっぱなしはキツイですよね…
倒れないように暑さに負けず頑張ってくださいね!

エコーで見る赤ちゃん可愛いですよねー(o^^o)
仕草とか、可愛過ぎます!!
小さいのに動いてるんだなぁーと思うと感動しますよね!
早く大きくなって欲しいです♡
13wの検診の時、うちのコも手をクロスさせたり指しゃぶりしてたりほっぺに手当ててたりと、とっても可愛い姿が見れました(o^^o)
大きくなって窮屈になってきたら。あまり動かなくなると言いますし、今のうちに、たくさん見ておきましょうね(o^^o)

2013.8.16 08:56 1

キララ(26歳)

キララさん

今日も暑いですね~。
エコー見ると癒されますね。おしゃぶりしていたなんて可愛いでしょうね。
最近お腹の調子が悪く便秘したり下痢したり…大変です。汚い話でごめんなさい。体調がいまいちなので遠出するのが不安だったのですが、無事にお墓参りに行ってきました。

キララさんは赤ちゃん、女の子と男の子どちらがいいとかありますか~?私は健康ならどちらでもって感じですが旦那は男の子がいいみたいです。早く性別が知りたいなぁ~。

2013.8.18 16:51 0

みー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page