HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣機能の低下と言われました

卵巣機能の低下と言われました

2013.8.26 08:54    0 3

質問者: 沙羅さん(29歳)

はじめまして
今週期から初体外受精周期です

先日D3のFSHを測ってもらったら、9.2で採卵はできるが高すぎる。卵巣機能の低下かもと言われてしまいました

今まで8.2→6.9→7.2という数値だったのですが、先月カウフマンで卵巣を休ませるためにピルを飲んだら初めて9を超えてしまいました。

採卵周期で9.2とはやはりいい卵が取れず、移植をしても妊娠率が下がる可能性があがるのでしょうか?
卵巣機能の低下と言われてしまい焦っています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、FSH 17.5(2012.5月時点です)で妊婦しましたよ(来月末に出産予定です)

体外は経験がないので参考にはならないかもしれませんが、私より全然数値が低いので可能性は十分あると思いますよ。

数値が高くても卵子の数があれば、あとは質の問題だから、何とかなるから大丈夫。と、通ってる時に先生に言われました。

理想は1ケタ台と仰っていたので9.2という数値は高いのかもしれませんが、一概にFSHの数値だけが判断材料ではないと思うので、あまり深く気にしないようにした方が良いと思いますよ。

質の良い卵子が採れる事を祈ってます。

2013.8.26 11:24 10

匿名(40歳)

私も若い頃から卵巣機能がひくく、ピルを飲むとFSHはリバウンドします。
KLCに通ってますが、D3で落ち込む私に、ドクターは、FSHと卵子の質はあまり関係ないと言ってくれました。
高刺激で複数卵胞を育てる方法が合わないということだと思います。KLCは低刺激なので、主さんくらいの値は「全く問題ありません」だと思います。私は20近くあります。
また、一人目は、16を超えた三ヶ月後の採卵(低刺激)で出産しました。
恐らく主さんの先生は、高刺激を予定していたのかもしれませんね。
一回やってみて、高刺激が合わないということが判明したら誘発方法を変えてみればいいと思います。

2013.8.26 16:29 8

けんぴ(39歳)

ピルの影響でもFSHは変動します。
今回はカウフマン直後だったため高いのではないでしょうか?

変動しない卵巣予備能の指標としてAMHがあります。自費の検査で1~1.5万円です。受けてみてはいかがでしょうか?


またFSHが高くとも実年齢が若ければ質のいい卵がとれる可能性は十分あります。

治療がんばってください。

2013.8.26 16:57 5

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top