HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期のお尻の痛み

妊娠初期のお尻の痛み

2013.9.15 02:06    0 3

質問者: はらこ飯さん(34歳)

いつも勉強させて頂いております。

現在妊娠10週目になります。

1カ月位前から左のお尻に張りのような違和感がありました。

そして、3日前から体を動かそうとしたり、立ち上がったり、歩いたり、くしゃみをすると、ピキッとした痛みが走るようになりました。

体を動かしている時ずっとではなく、主に動かし始めが痛くすぐに同じ動きをしても今度は痛みを感じなかったりします。

右のお尻は痛くありません。
左のお尻の膨らんでいる部分の奥の方が痛くなります。

これは妊娠と関係あるのでしょうか?

同じような痛みを感じた事ある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じように感じたことがあります。

今19週なのですが、12〜15週頃は動くたびに右のお尻の奥がピキッとなりました(T^T)。
つわりもあったので、ひたすら横になってました…。

骨盤ベルトを買おうか悩んだりもしましたが、いつの間にか治り、今はどこも痛くありません。

検診ついでに相談してみたり、骨盤ベルト試してみるといいかもしれませんね。

お身体大事にしてください(^-^)

2013.9.15 18:45 5

やん(33歳)


私も同じ症状ありました!

産科の先生に相談したところ、座骨神経痛だと言われましたよ。
腰をまわす体操をしたり、長時間同じ体制でいないことを勧められました。
私の場合は腰も固まったりして、左側の骨盤あたりも激痛だったりしたので、横になってました。
妊娠初期の座骨神経痛はよくあるんだとか。初めてなったので焦りました。かなり痛かった…。

2013.9.16 01:14 4

NANA(23歳)

やん様

そうです、そうです、動く度にピキッてなるんです。
骨盤ベルトを使うと良くなるのですね!
続くようなら購入を検討したいと思います。
今日はほとんど痛みなくなりました。

ありがとうございました。


NANA様

NANA様も同じような症状あったのですね。仲間がいて安心です。

座骨神経痛の可能性もあるのですね、今度先生に相談してみます。

ありがとうございました。

2013.9.16 21:03 8

はらこ飯(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top