HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植して8日目

移植して8日目

2013.10.6 15:29    0 6

質問者: こももさん(38歳)

移植したのは6日目の卵です。
アシストしていて中身が少し出ている状態でした。
なので8日目だとフライングしてもラインが出ますよね。
フライングしたら真っ白でした。
ちなみにクリアブルーです。
でも夕方見てみるとうっすら線が出ていました。
よく蒸発線って言葉をききますが、私はそんな線一度もみたことがありません。細いですがうすいブルーです。
うっすらだから科学流産なのかな?
それとも少しは可能性ありますか?
経験者のかた教えてください。
ちなみに判定日は移植して12日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ初期過ぎてhcgが少ないから、反応が鈍いだけなのかも知れません。

移植後にhcg注射をしていたら、量と体質によっては10日間ぐらい擬陽性反応が出てしまう人もいます。

検査をし続けて、日に日に反応が薄くなる時が、化学流産の兆候だと言われているので、たった1回の結果では何とも言えないと思います。

2013.10.6 16:30 7

匿名(36歳)

その頃だとくっきり出る人は出てますよね。私も主さんと同じく後から見たらうっすらでしたが翌日、翌々日と少しずつくっきり出るようになって陽性判定を貰いました。

2013.10.6 16:46 5

コーヒー(32歳)

クリアブルーは蒸発線出るらしいので判定時間外に出た線はちょっと微妙ですね。数日たってからもう一度試されてみてはいかがですか?私はクリアブルーよりもチェックワンの方をおすすめします。チェックワンは蒸発線がでなくて結果が残るらしいです。判定時間外に出て来たとしてもそれなら少しは希望は持てるかもです。もちろん生理予定日から使えるものの方が正確だとは思いますが。

ちなみに私はBT9にチェックワンで調べたら1分以内にうっすら線が出て、妊娠しましたよ。
妊娠されているといいですね。

2013.10.6 18:05 6

ちゃっぴー(37歳)

はじめまして。

私も先月凍結融解胚盤胞移植をしました。判定日まで長く感じますよね(^_^;)
参考になるか分かりませんが、私も融解時既に孵化中胚盤胞になってました。

その後、BT5日目にフライングし細く薄い線が出てさらに3日後のBT8日目にフライングするとはっきり濃い線が出ました。(使用したのはチェックワンファストです。)

BT11日目、病院で判定した結果陽性をもらえました。
6日目胚盤胞という事は成長が少し遅いみたいなので着床にも少し時間がかかったのかもしれないですよね。
hcgもゆっくりめに出てるのかも?
卵ちゃんを信じてもう少し待ってみたらどうでしょう。

いい結果になります様に☆

2013.10.6 19:07 22

匿名(39歳)

こももさん

はじめまして!

私は凍結した胚盤胞・桑実胚を移植して13日目です。
昨日(移植後12日目)、判定日で陽性反応を頂きました。

移植してから判定日まで本当に長く感じますよね~

以前、判定日で陽性反応を頂いた後、自覚症状が全く無く信じられなかったので、クリアブルーを試しましたが反応無しでした。
海外製の検査薬(DAVID)は17日目位にやっと反応がありました。
今回、10日目夜に海外製の検査薬(DAVID)を試したところ、薄っすらと反応が出ました。

昨日、ドクターに確認すると今回と前回では血中HCG値が全然違う(今回の方が値が高い)とのこと。

検査薬の結果だけで流産かどうかの判断は難しいと思います。

こももさんとは年齢も同じなので一緒に良い結果になれたら嬉しく思います!

参考になれば(*^^*)

2013.10.6 20:02 7

うさこ(38歳)

みなさんありがとうございました。
気になりもう一度検査しましたが、やっぱりうっすーくの反応。
以前は真っ白だっただけに、少しでも反応してるとうれしくって。
あと数日で判定日。
たまごちゃんを信じて過ごします。
みなさまの貴重なご意見本当にありがとうございました。
すごくうれしかったです。
こんなこと誰にも相談できなくって。

2013.10.8 10:33 2

こもも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top