HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠か風邪かどっちだとお...

妊娠か風邪かどっちだとおもいますか?

2013.10.8 11:18    0 12

質問者: ころころさん(37歳)

はじめて相談させてい頂きます。

本格的に病院に行って不妊治治療を始めている訳ではありませんが、先月より排卵日検査薬を使っています。

今回の経緯で、本日出血が始まりました。
色々調べてみると着床出血か生理かが微妙です。

みなさんどう思われますか。

9/24 2:00 排卵日検査薬 陰性
9/24 23:00 排卵日検査薬 陽性←仲良し

この間は特に何もなし。

10/7 12:00 のどの痛みと鼻水がではじめる
10/7 18:00 妊娠検査薬 陰性
10/8 4:00 夜中少し目が覚めてトイレに行こうとすると下腹部の痛みと目眩と吐き気がありました
10/8 10:00 出血がはじまる。
10/8 現在 今も目眩と吐き気がつづきます。
10/9 一応この日が生理予定日です。

吐き気はあっても、何も出てきません。

立つとくらくらして、吐き気もあります。
じっとしていると少しましです。

内科の病院に行くか産婦人科に行くか、もしくは妊娠検査薬を買いに行くかで迷っています。

昨日の時点で妊娠検査薬陰性だったら、やはり妊娠はしていないんでしょうか…

些細な感想でも結構です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと1週間待って(性交3週間後)再度、検査薬をすれば結果は確実です。

恐らく、いまの時期に産婦人科に行っても分からないと思います。

内科で妊娠していても飲める薬を処方してもらった方がいいと思います。

2013.10.8 15:32 7

匿名(秘密)

検査薬が陰性だったら残念ながら妊娠してないかと思います。

私は生理5日前でしたが、生理1週間後からの検査薬でもクッキリ陽性になりました。
検査薬によっても違うかと思いますが…

内科行くにしても念のため妊娠の可能性があることを伝えてみてはいかがでしょうか??

2013.10.8 15:33 15

たまご(34歳)

出血もしてるみたいですし、生理だと思いますよ。
季節の変わり目ですので風邪を引いてるところに生理が重なり少し体調も悪くなったのでは?

昨日の時点で陰性ならそれが答えでしょう。
まぁ納得いかないならもう一度検査薬してみてください。

2013.10.8 15:37 25

しゅう(32歳)

私は7日か8日が生理予定日ですが、6日に中国製の検査薬でうっすら陽性が出ました。
そして昨日と今日も日本製の検査薬でハッキリと陽性反応が出ています。

症状だけでは妊娠かの判断はできないので、検査薬を買って来られたらいかがでしょう?
生理予定日2日前で陰性だと、今回の出血は生理だとは思うのですが…。

2013.10.8 16:42 7

りく(28歳)

8日の今日の朝、出血したんですよね?
すぐ止まったのですか?
まだ今日から始まった出血であれば着床出血が生理か分からないかと思いますが、1〜2日して出血が止まれば検査をしてみてはどうでしょう?
ただ昨日、検査薬で陰性でしたら妊娠の可能性は低いかと思います。
産科に行っても、まずは検査薬です。
それで陽性が出なければ、赤ちゃんは確実に見えないのでエコーはしません。
産科でする検査薬と市販薬は感度は一緒なので、とりあえず、検査薬は今後も使えるので買っておいて、内科で妊娠の可能性がある、ということで処方をしてもらった方がおかと思います!

2013.10.8 18:05 8

みかん(27歳)

検査薬は陰性なのに妊娠かもと思う根拠は何かあるんでしぃうか?
風邪も吐き気の症状の人もいますし、まだ生理予定日すら過ぎてないので、待つしかないし、聞いても誰にもわかりませんよ。

2013.10.8 20:08 21

プーちゃん(36歳)

基礎体温はどうなのでしょうか?

妊娠検査薬が一番わかりやすいと思いますが、体温が低温なら妊娠の可能性は低いと思います。

排卵検査薬が陽性になっても、うまく排卵されず生理ではなく不正出血ということもあり得ます。

2013.10.8 21:13 2

ぽんすけ(34歳)

普通に風邪と生理が重なっただけですよ。

2013.10.9 00:41 3

匿名(秘密)

検査薬にもよりますし…。
私は、生理予定日の1~2週間前から風邪の症状と、生理痛のようなお腹の痛みが出ていました。
予定日2~3日前は、そろそろ生理が来ると思ったくらい。
私は完全に風邪だと思い込んでいましたが、主人が生理予定日を過ぎたところで検査薬を買ってきて判明。
友人も、風邪だと思い込んでいて妊娠していました。
症状だけでは何とも言えないと思います。
超初期の流産出血もありえますし…。
生理予定日を少し過ぎてから検査薬でいいのでは?
ちなみに、薬で風邪が治るわけではなく、症状の緩和だけなので我慢できるなら、しばらく安静にしているのがいいのではと思います。

2013.10.9 05:29 3

匿名(40歳)

あと1週間待てませんか?
私なら産婦人科に行って生理でしたと言われたら恥ずかしいので待って検査薬使います

着床出血はない人のほうが多いみたいですよ
ちなみに私が妊娠した時は生理予定日過ぎるまで無症状でした

2013.10.9 07:50 6

ゆみ(35歳)

相談させていただきましたころころです。
みなさん、お返事ありがとうございました。

フライングで検査してしまったのと、出血が少なかったので、妊娠も考えられるのではと思ってご相談致しました。

しかし、本日より本格的な出血が始まり、生理だと確信しました。

ほんの数日待っていれば、確実にわかる事でしたが気持ちが焦ってしまいました。

昨日はあまり立ち歩く事が出来なかったですが、少し目眩もましになってきましたので、内科で受診してもらう予定です。
念のため、妊娠していても大丈夫な薬を処方してもらいます。
気休めですが…

この度は、みなさまありがとうございます。
また次回がんばります。

2013.10.9 09:28 2

ころころ(37歳)

主さんの気持ち、痛いほど分かります。
私はもう残り時間が少ないですが、お互い子を授かりますように…!

2013.10.9 12:17 3

れに―(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top