HOME > 質問広場 > くらし > 魚、何で焼いていますか?

魚、何で焼いていますか?

2013.10.16 20:23    0 6

質問者: はなさん(30歳)

現在は普通のガスコンロに付いている魚用グリルで焼いていますが、今度引っ越す家はビルトインのIHで、魚グリルが付いていません。

代わりに何で魚を焼こうか迷っています。


ガバッと閉めて焼く両面焼きのフィッシュロースターを買おうか(おいしそうだしサンマを四本丸ごと焼ける。でもかさばるし洗いにくそう!)

ステーキ肉を焼くようなナミナミの付いている魚用フライパンを買おうか(焼き目はパリッとするのかしら?)

普通のフライパンにリードのホイルペーパーを敷いて焼こうか(一番手軽かも、でもさんまがはみ出す?)

どれも一長一短ありそうで迷っています。
皆様のご経験を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通にフライパンで焼いてます。ふたをすれば臭いも軽減できるし。秋刀魚は二つに切って焼いてます。


フライパンに入らないものだけ、コンロ付属のグリルで焼いてます。


フライパンが場所取らず、片付けも一番楽なので。

2013.10.17 06:35 14

ししゃも好き(35歳)

うちはPanasonicのビストロというスチームオーブンレンジで焼いています。

スイッチひとつで勝手に焼いてくれるので目を離しても大丈夫だし、くっつかないシートを敷いて焼けば盤にこびりつかなくて洗い物も楽です。

2013.10.17 09:14 7

朝から秋刀魚(秘密)

私はフライパンで焼いています。
おいしさや見栄えは多少劣るとは思いますが、ズボラな私は片付けがラクなことを考えてフライパンです。
ちなみにサンマは半分にして焼いています。

義母(週に1回一緒に食事をしている)は両面のロースターを使っていますが、魚を入れてしまえば焼けるまで何もしなくてもいいし、見た目もおいしそうに焼けています。
片付け(掃除)が面倒そうなのと、けっこう大きいので置き場所をとるのが短所だと思います。

何を重視するかがポイントだと思います。

2013.10.17 09:37 2

さつき(38歳)

私は主さんがおっしゃっているのと同じかは分かりませんが、アミアミので焼いています。
アミアミと平らの2枚でテレビショッピングで買ったものです。
おすすめです。

10年くらい使って、そろそろ寿命だなあと思い、普通のフライパンで焼いたら、味が全然違い、先日に2台目を買いました。
お手入れが楽なようにアミアミの上にクッキングペーパーをしいても美味しくできます。
何層だったか忘れましたが、ものすごく分厚いのでそれが美味しさの秘訣かなと思っています。
でもサンマやホッケは斜めに置かないと焼けないです。

魚グリルがついていないコンロがあるんですね。
うちも使うことはないので、羨ましいです。

2013.10.17 17:18 5

マック(39歳)

フライパンで焼いてます。

魚焼きシートというアルミホイルのような物が売ってるので

それを使ってます。

2013.10.17 19:26 3

たまねこ(33歳)

こんにちは。
ル・クルーゼのグリルパン?で焼いてます。主さんの言う「お肉を焼くようななみなみの」ものです。
外はパリッと中はふんわりして美味しいです。グリルパン自体が重いのが難点です。
が、一時片付けの簡便さからフライパンに魚焼きホイルを敷いて焼いたところ、味が全然違ったので今はグリルパンを使っています。
私は料理が苦手なので、道具を変えて美味しくなるのは助かります。

2013.10.18 07:26 0

さざえ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top