HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ドゥーテストの排卵日検査...

ドゥーテストの排卵日検査薬を使ってた方いませんか?

2013.10.16 20:54    1 1

質問者: たまねこさん(33歳)

ジネコ会員

閲覧ありがとうございます。

タイトル通りドゥーテストの排卵日検査薬を使われてる方がいたらその反応を教えていただきたいのですが、

排卵日にちかづくにつれ、薄い線がじわじわと濃い線にかわりましたか?

それとも、真っ白から排卵日にいきなり濃い線がでましたか?

などなど、どんな反応の出方だったか教えて下さい。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療のお休み期間にドゥーテストを使用して、妊娠しました。私は基礎体温とも平行して使いました。確かに排卵日が近付いてくると薄いピンクのラインが出てきて、排卵日にはくっきりと濃いラインに変わりました。でも、基礎体温上は濃いラインが出る2日前に排卵日を示しました。妊娠確認のため、不妊治療クリニックを受診した際、排卵検査薬を使用したことを医師に伝えたところ、「あれは全然当てにならないのよ」と言われました。私達夫婦は主人が単身赴任中でタイミングを取れる日が限られているため、排卵検査薬が薄く反応しだした日から濃いラインが出た日までの4日間、主人には毎日頑張っていただきました。笑。今は排卵検査薬に感謝しています。確実なものではないと医師から告げられたのですが、目安として使用されるのは有効かと思います。

2013.10.17 10:56 4

彩(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page