HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性判定後 体温

陽性判定後 体温

2013.10.17 04:03    0 3

質問者: pochicoさん(33歳)

先日、新鮮胚移植後10日の判定日で陽性反応いただいたものです。

HCGが112あって、
前回の初期流産の時の値が20位でしたので、ホッとはしたのですが

今日の移植後18目で
体温が下がってしまいました。

それまで高温期に入って
37℃以上あったのが
36、7℃くらいになってしまいました。

すごく不安です。
体温が下がってもまた上がって
ちゃんと妊娠継続出来た方、
いらっしゃいますか?


同じような質問ありましたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気温の変化のせいではないですか?

妊娠判定の後は、体温を測っていても流産のめやす(予防や予測)はできないみたいです。

流産が確定してから体温が下がるので、現状流産傾向(腹痛や出血)がなければ大丈夫だと思いますよ。

体温のことを医師に話したら、体温測るのは止めるように言われると思います。

2013.10.17 08:52 9

匿名(秘密)

私は妊娠が分かってからというもの、真夏だというのに…体温が上がりませんでした…。
36℃台でガタガタだったし。
低温も高温もさほど差もなかったです。やっぱり最初の頃は流産なのかと不安で仕方なかったですが、今では何事もなく5ヶ月になりました♪
きっと、大丈夫ですよね!!
私は不安でストレスになりたくなかったので、基礎体温は止めてしまいました。まあ、辞めても違った意味で元気に育ってるのか不安ですからね。
赤ちゃんを信じてお体大事にしてくださいね。

2013.10.17 12:00 6

ふく(35歳)

お返事ありがとうございます。

確かに気温の変化かもしれないですね。
起きた時の自分の冷たさに驚きました!!!
一瞬で体温やばいのでは??と思ってしまい、
つい投稿させていただいちゃいました。

もっと冷静にならないとですね、反省です。

基礎体温もやめた方が良いのですね、
とても勉強になりました。

ありがとうございました!

2013.10.17 21:41 4

pochico(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top