HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 病院に行った方が良いので...

病院に行った方が良いのでしょうか?

2013.10.27 09:46    0 4

質問者: くらげさん(28歳)

初めまして。
初めての投稿になります。
何か至らない事がございましたら申し訳ありません。

当方、生理は一応毎月来るものの、周期がなかなか定まらずに不安定です。
そんな中、先月に相方さんと仲良くしてから1ヶ月経ちますが体調が悪く、生理が来ません。
一度、チェックワンのサイトで検査予定日を割出して検査してみました。
検査予定日の前に2日ほど、生理に似た茶色い出血があり着床出血かなと思いましたが検査日当日に排卵期のようなオリモノも出ました。
あ、ダメかなーと思ってたらやはり陰性。。

でもその後、排卵期特有のオリモノも続かず、生理も来ません。
基礎体温は測ってないのですが、ここ4日くらい37度前後の微熱が続き、体調も良くならないので今日また検査してみました。
陰性でした。。

やはり妊娠はしてないのでしょうか?
だとしても何故生理が来ないのでしょうか?
稀に妊娠してても陰性になる人がいらっしゃるようだし、悩んでいます。
このまま今月の生理が来ないようなら病院に行った方が良いのでしょうか?

ちなみに、私は精神の薬を飲んでます。
そういうのも生理が不安定だったり、妊娠してる場合でも陰性になる原因になるんでしょうか?

長文失礼致しました。
ご意見よろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順で心配になるなら、まずは基礎体温の測定をおすすめします。
病院に行っても、基礎体温を測るように言われると思いますよ。

2013.10.27 10:41 3

ゆきねこ(36歳)

生理不順って、心配だし、いざ子どもが欲しいって考えた時にはもう困りますよね。
私もすごい不順で、生理周期は50〜100日と幅もあり、そしてなかなか排卵しませんでした。
私のようにひどい場合とも違うので、何とも言えませんが、私は3ヶ月分くらいの基礎体温を持って産婦人科に相談にいきましたよ!
私は多囊胞性卵巣症候群であること、それ以外は特に問題ないこと、排卵誘発の薬と注射で排卵が確実にできるようになったことなど、とても前進できました。
そんなこんなで、初期流産やらなんやらありましたが、2年半越しに今は4ヶ月の初マタです。

参考になれば…。
お身体を大事に頑張ってください!

2013.10.27 16:42 2

まよ(30歳)

生理周期が不安定だと排卵していない可能性も
ありますし、妊娠希望ならばまずは基礎体温をつけて
婦人科に相談に行ったほうがいいと思います。

今回、生理予定日と思われる日から何日たっているのか
分かりませんが、検査薬が陽性でも時期によっては
たいのうも見えず、行っても無駄になることもあります。

飲んでらっしゃる薬も種類によっては胎児に影響が
出るものである場合もあるでしょうから、それも含めて
相談されてはいかがでしょうか。

2013.10.27 17:01 3

mi(35歳)

生理周期が不安定ならばまずは基礎体温を測ってみて下さい。基礎体温を測りグラフにすると随分わかることありますし、その結果を持って婦人科にかかることをおすすめしますが、精神系の薬を飲んでいるという事にちょっと引っかかったのですが、あくまでも私の憶測なのですが、もしかしたらプロラクチンと言うホルモンの数値が高くなってしまう高プロラクチン血症かも。。。
と言うのも私自身高プロで原因こそ違うのですが、高プロになる原因の幾つかに薬が原因でプロラクチンの数値が上がってしまうものがあり、確か精神系の薬も原因の一つと聞いた事があります。他にも胃薬とか。
クラゲさんがどのくらいの期間服用されているかわかりませんがもしかしたらそれが原因ということもあるかもしれません。
勿論私は医者ではないしあくまで憶測ですが、一度婦人科へかかり症状をお話して血液検査でホルモンの数値を調べてもらうのもいいと思います。
私は暫く生理がこなくなってしまい婦人科へかかり状態を話して調べてもらったところ高プロでした。

2013.10.28 00:27 0

MOCOMOCO(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page