HOME > 質問広場 > くらし > お風呂、何分くらい湯船に...

お風呂、何分くらい湯船につかりますか?

2013.10.30 05:19    0 4

質問者: 駄かもさん(40歳)

一人暮らしの頃は、長風呂が好きで1時間以上かけてゆっくり入ってました。41〜2度の湯船に30分以上つかっていても平気でした。

久しぶりに長風呂を楽しもうとしたら、20分ほどでのぼせてしまいました。
そういえば、最近は湯船につかるのはせいぜい10〜15分、お風呂自体30分以内でした。

ぬるいお湯なら長風呂も大丈夫なんでしょうが、ぬるいのは苦手で熱めが好きなんです。

皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、しずかちゃん並にお風呂が大好きで長風呂です。

子供達が乳幼児の頃は、さすがに長風呂は無理でしたが
今はもう中学生と小学高学年なので
数年前から長風呂再開しています。

私は41~42℃のお湯の浴槽に、1時間程浸かっていますが、
汗をかき、ミネラルウォーターやお茶を飲みながらなので
のぼせないです。

浴室に小さいTVがあるので
ドラマを観たり、報道番組などを観ているので1時間でも、あっという間です。

冷えや下半身のムクミもとれますし
体はゴシゴシ洗い過ぎないようにしているので
お肌のコンディションも良いですし、夜もグッスリ眠れます。

2013.10.30 09:29 6

しずか(39歳)

しずかさん、
私と同じくらいのお湯で1時間大丈夫なんですね!
飲み物を持ち込むの、早速真似してみようと思います。
レスありがとうございました。

2013.10.30 12:55 8

駄かも(40歳)

41度で半身浴一時間です

テレビ見ながらマッサージして
至福の時です


2013.10.30 20:57 5

ゆき(28歳)

ゆきさん、

半身浴も良いですね。
私はテレビ見てるとつい長湯でのぼせるパターンです。
久しぶりに半身浴もしてみたくなりました。

ありがとうございました。

2013.10.31 10:44 4

駄かも(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top