HOME > 質問広場 > 雑談 > 床にお茶をこぼした時

床にお茶をこぼした時

2013.12.8 21:51    0 11

質問者: めいめいさん(31歳)

駄スレなので、気軽にお答えお願いします。

自分や子供が家の床にコップ一杯ほどのお茶をこぼした時、何で拭きますか?

床だから雑巾?洗えば同じだからタオル?水気が残らないようにティッシュ?まさかの洗う予定の洗濯物?

教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タオルで拭く時もありますが、大体は台布巾で拭いちゃいます。

2013.12.9 07:06 10

輝ママ(28歳)

大抵はぞうきんですが、緊急の時は台所に掛けてある手拭きタオルです。

2013.12.9 08:41 9

匿名(秘密)

お茶はシミになりそうなので、洗濯物やタオルでは拭きません。
床なのでテーブルを拭く布巾も使いません。

拭くとしたら、ぞうきんとティッシュですね。

近くにぞうきんがなくてテーブルを拭く布巾やタオルを使ってしまったらそれはぞうきんにしちゃいます。

2013.12.9 09:00 12

匿名(42歳)

我が家は雑巾が無いので、水だったらキッチンの手拭き用タオルで拭きます。お茶や牛乳だったら掃除用(使い捨て)に切ってあるボロ布を使います。

2013.12.9 09:25 10

メリー(33歳)

用途によって(汚れの種類や場所によって)雑巾を分けているので、お茶や水などの汚れが少ないもの用の雑巾で拭きます。
もし濡れてはいけないものや汚したくないものがあったら、とりあえず近くにあるティッシュで押さえて雑巾を取りに走ります。

2013.12.9 09:50 4

りんご(36歳)

え…、床だから雑巾ですね。

2013.12.9 14:36 5

イチカ(29歳)

うちには雑巾がないので、キッチンペーパーで拭きます。

2013.12.9 21:42 9

夏海(41歳)

キッチンペーパーのようなペーパーですね。もしくは雑巾…

2013.12.9 21:55 6

ティムタム(秘密)

我が家に雑巾はないのでお茶ならタオルかな?
でもリビングならタオルで拭けるけどキッチンならティッシュです。
リビングの床はキレイな気がするけどキッチンは汚い気が。キレイに掃除していても気になります。
変なところが気になる性格です。

2013.12.10 09:59 7

ぼぶ(32歳)

ティッシュです。
雑巾は古くなったタオルなどを使う度に捨てるので、家に雑巾という物がないので。
雑巾にするための古いタオルはしまってあるので、慌てて床を拭かないといけないときは、手近にあるティッシュになります。

2013.12.10 23:50 5

なし(秘密)

ちょっと一般的ではないかもしれないけど、こんな時は『ペットトイレシート』がものすごーく便利です。

犬を飼ってる人なら、分かってくれるかな♪

うちは犬がいるので、常に常備してます。

何かをジャバーっとこぼした時は、レギュラーシートでサッと吸い取ってしまいます。

そのあとは軽く乾拭きすれば、おしまい。(油っこい液体の場合は、雑巾などでシッカリ仕上げなきゃダメですが)

とにかくこぼした時に、雑巾持ってきたり、もたもたしてると、犬が踏んだり舐めたりしちゃうから・・すぐそこにあるシートをまず! ってのが第一の理由ですけどね♪

2013.12.14 01:36 3

はらちゃん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top