HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠きわめて初期と言われ...

妊娠きわめて初期と言われました。

2014.1.26 14:20    0 2

質問者: けいりんさん(34歳)

 ジネコ会員

ここ半年位、生理がほぼ30日周期で安定していたところ、
生理予定日1/14に出血があったので生理が始まったと思いきや2.3日出血が無く、その後ナプキンに少し付く程度、
生理ではなく不正出血?子宮外妊娠?かもと思い生理予定日12日後にクリアブルーでうすーい陽性反応。その頃からまた出血(多くもないけど少なくもない量)が…。
昨年6月に子宮外妊娠をしているので嫌でもその事しか
頭に無く、土曜に日受診しました。
「妊娠きわめて初期」なので胎嚢も確認出来ず、1週間後
あるべき所に胎嚢があれば見えるはずなので来て下さいと…
この1週間気が気じゃなく、出血も続いているので
このまま生理のように流れてしまうのか、妊娠継続してても
子宮外だったらまた地獄です。
今はもう左卵管が無いので今回右下腹部にチクチク感というか違和感があり、不安で仕方ありません。
この痛みがあの時の痛みと同じ気がして、、、
医師からは出血が続いている事にも特に触れられず、
「とりあえず1週間待たないと何とも」

ネットで手当たり次第調べても
子宮外は繰り返すとか、初期の出血は化学的流産の可能性が高いとか。
自分をどうにか安心させようと検索すればするほど
この不安が募ります。
「腹痛が伴わない少量の出血なら心配ない」とか
「流産の出血は生理の時の量より多い」
「鮮血だと危険」
パニックになります。
トイレの水が真っ赤になったり
鮮血といえば鮮血な気がしたり。
これを少量って言えるのか?
チクチクが痛みだったら痛みを伴う出血だし。
不安がグルグル回ってます。

検査薬についても調べてみると
流産だったら陽性の線が薄くなっていったり真っ白になると
の事だったので4本買って調べていこうとは思います。

もし正常妊娠だとしても
このまま出血が続けば妊娠継続は難しいでしょうか?

私自身、生理が遅れて12日目で受診したので
妊娠確定なら胎嚢が見えるはずだったのでは??
そう思うとやっぱりまた子宮外の可能性が高いですか?

宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も、前回の妊娠で子宮外妊娠を経験していて、このたび検査薬で陽性が出ており、状況が一緒だったのでコメントさせてもらいます。
私の場合は、5週くらいで病院に受診しエコーで見てもらいましたが、胎嚢確認できず来週再診です。
エコーで確認出来なかったので、その時、採血でhcgもしらべてもらっています。
子宮外妊娠は繰り返す可能性も高く、破裂したときは遅いので、採血してもらってはいかがでしょうか?個人病院だと、結果がすぐにでないので、総合病院で診てもらうことをおすすめします。因みに、hcg2000以上あるのに子宮内に胎嚢確認できなければ異常妊娠です。
私も、前回が子宮外妊娠なのである程度覚悟はしています。最後まで赤ちゃんを信じたいけど、もう卵管は1つしか残ってないので早期発見に努めて、卵管切除ではなく、卵管を温存できるように最悪の場合は治療していきたいとおもっています。
お体を大切にされてくださいね。
不安で仕方ない気持ち、一緒で本当によく分かります…。

2014.1.26 21:49 1

げんちゃん(27歳)

げんちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

不安ですよね。
私は毎日毎日出血があり検査薬も薄くなってきている気がして、いざという時の覚悟をしておこうとするのですが
全くできません。仕事中でも考えてしまい滅入ってしまいそうです。。。
自分の身体の状態から可能性が低い事もわかってるけど
希望が持ちたい。

子宮外の時、時間をかけて何度も何度も胎嚢を探してもらったけど見つからない、あの時の絶望が蘇ってきて苦しい。

次回診察もコワイです。
ネガティブな事ばっかりでごめんなさい。
前向きにならないといけないですよね。

げんちゃんさん、お互い正常妊娠でありますように!

2014.1.27 22:58 1

けいりん(34歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top