HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機の買い替え

洗濯機の買い替え

2014.2.17 01:22    0 5

質問者: こまちさん(32歳)

SHARPかTOSHIBAの縦型洗濯機を考えています。

今は日立を使っていますが、くず取りネットのごみ取りにとても時間がかかり、面倒なので故障はしていませんが7年使ってますので、買い替えを決断しました。

お聞きしたいのは、くず取りは簡単なのかということと、最近は洗濯槽クリーナーや槽洗浄なしでもOKだと聞きましたがどうなのかなということです。

お教えいただけたら有難いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じメーカーの洗濯機でも、機種によって違いがあると思います。

電気店行って、店員に聞いてみた方が良いように思いますが。

2014.2.17 11:18 4

しゅふ(秘密)

電気屋さんで話を聞いたりネットで調べたりして、2年前に東芝の洗濯機に買い換えました。
特に不満は感じていませんでしたが、今回、使用中に発火の恐れがあるとリコールがありました。
フリーダイヤルに電話をしても全くつながらず、
つきっきりでかける訳にもいかないので、ネットでメールを送りましたが、10日以上たっても連絡がありません。

たまたま新聞に小さく載っていて気付いたのですが、
もし、その記事に気付かなかったら、リコールされていることも気づかないでしょう。
テレビCMなどもないし、新聞広告に大きく載せるのも見ていませんし、どこのメーカーもそういうものかもしれませんが、決して対応の素早い会社とは思えませんでした。

2014.2.17 13:23 1

匿名(35歳)

店員さんに確認済みでの投稿です。

実際使用されてる方のご意見をお伺いしたくて…。  

どこのメーカーも同じような対応かもしれないですね。

今回はくず取り重視での洗濯機選びになりそうな為、引き続き実際お使いの方よりご意見いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

2014.2.18 01:54 3

こまち(32歳)

東芝の縦型洗濯乾燥機を使っています。

くず取りネットはプラスチック製のざるのような網の目で、スライド式の箸箱のような形状になっていて、それを本体につけはずしして使用します。

洗濯後箸箱状のものを開けると糸くずが固まって入っているのでネット式のものより糸くずはとれやすいです。
ただ多少は目づまりのような状態になり、100パーセントきれいにくずをとれるというわけではありません。

私は気になりませんが。


うちのタイプは櫓洗浄の際に塩素系の漂白剤を入れて洗浄します。
漂白剤自体安価なものなので、気軽に櫓洗浄で来て気に入っています。


うちもリコール対象でしたが、たまたま初日にテレビのニュースでリコールを知り、その日にメールで点検依頼をしました。
すぐに点検とはいきませんでしたが、すでに配線の交換も済みました。

確かにリコールのお知らせは気付かない方もいらっしゃると思うほどひっそりとしていましたね…。

今から購入されるのであればそういった心配もないと思いますし、私は気に入って使っていますのでお勧めします。

2014.2.18 16:10 1

東芝です。(秘密)

詳しくお返事して頂きありがとうございます。

電気屋さんで拝見しましたら、今までとは違った感じのフィルターでしたので実際どうなんだろうと疑問でしたが、簡単そうで安心しました。

我が家は日立と東芝がほとんどですので、早速前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。

2014.2.19 01:03 1

こまち(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top