HOME > 質問広場 > くらし > 私の心が狭かったかな?

私の心が狭かったかな?

2014.3.12 13:23    0 6

質問者: 花粉きらいさん(32歳)

大型の家具を購入しました。
届けてもらった夜に中身を入れようとしたら
引き出しの不具合が見つかりました。
引き出しのストッパーが壊れていました。
(届いたばかりでまだ触ってませんでした)

早速お店に電話して事情を説明したところ
修理か交換しますとのこと。
最初から何言ってるかよく分からない(新人?)
感じだったのですが、
どうにか説明し、
とりあえず見せてほしいとのことで
修理ですか?交換ですか?と聞いても
「それは分かりません。そっちで選べません」
敬語はメチャクチャ、
「たぶん修理の方が直して下さいます」、とか
「直して下さる方がそっちに行って見て下さいます」とか。なぜ自分の会社の人間に対して敬語で
相手(お客様)に対して敬語でないのか??

まぁ気を取り直して
日にちはいつごろになりますか?
来客もあるしなるべく早いと助かります、
働いてるので15時まではいませんと伝えると
「そちらの都合には合わせられません」
「一日家にいる日にしてください、でなければ行けません」とのこと。

この辺からイライラしてきて
「そちらの不手際で修理なのに、
なぜこちらが合わせなくてはならないのですか?」
伝えたのですが、
全く同様も悪いそぶりもなく、
謝りもせず
冷静な変わらないトーンで
「はっ??ですから言ったとおりです」
「ですから~~こちらにも予定があります」
ここで爆発。「他の方に変わって下さい!」と言いました。

私は気が短いどころか、長ーいほうで
早々怒ったりしません。
電話を切った後、ちょっと怒りすぎたかな?
と、気になってしまいました。
私の対応は間違ってましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは間違っていません。

私なら「そっちで選べません」と言われた時点で
キレてます。
気が短いので・・・。
お客様に対して「そっち」はないですよね。

2014.3.12 13:49 43

短気(秘密)

いいえ、間違ってませんよ!
読んでてイライラしてしまいました。おかしいでしょ、その人。店長にも言ったほうがいいくらい。

2014.3.12 13:50 39

ちゃんと働け(32歳)

間違ってないと思います。
お店が悪い!対応出来ない人を電話に出してはいけませんよね!

2014.3.12 13:59 25

匿名(29歳)

どうして敬語すらきちんと使えない人に電話応対させたんでしょうね…
お店のレベルが問われますね。
私なら上司に代われって言って、今の店員の態度は何だ?ってクレーム入れちゃうかも。

2014.3.12 15:34 26

匿名(33歳)

嫌な思いをしましたね。
私も購入したストーブが動かなくなった時に
修理に来た50代くらいの男性がすごい口調の上に
舌打ちしながら作業していました。

結局翌日も動かなくなって交換になったんですが
またその人が来てすごい対応でした。
その時は夫がいたんですが、あまりにひどくて
夫が名刺を出せと強く言ったら
態度が急変しました。
女だから舐められたのかなあ・・・。

こういうのに当たると本当に不快ですよね。
早く忘れましょ!

2014.3.13 10:15 7

ゆい(32歳)

レスありがとうございます。

なんだかこちらにスレ立てて皆さんに読んでもらって
ちょっとスッキリしました。
主人がストッパー直してくれたので
このまま使うことにしました。

ありがとうございました!

2014.3.13 18:23 0

花粉きらい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top