HOME > 質問広場 > くらし > 浄水器お使いの方

浄水器お使いの方

2014.3.16 23:44    0 5

質問者: 迷迷さん(40歳)

自宅を建築中なんですが、浄水器をつけようか迷っています。
先日エクステリアの展示会に行った時、タカギの蛇口一体型浄水器のコーナーがあって、浄水器でありながらヘッド部分が伸びてシャワーヘッドになる仕様とか気になったんですが、カートリッジが定期購入しか出来ないとか、ヘッド部分を伸ばした時にホース根元に水が入るとシンク下に水漏れするとか、デメリットもかなり気になります。
お使いの方がいれば感想を聞かせてほしいです。
他メーカーでもこの浄水器にして正解だったと言うものがあれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはシステムキッチンにオプションでつけれる浄水器にしましたが、特にそんなに高くもなかったけど満足しています。確か2~3万ぐらいだったかな。クリンスイという名前だったと思います。
フィルターは基本的に1年ごとに交換らしいですが、サボってもっと長期間使ってます。味や水量がそんなに変わらないので。
タカギのはよくわからないですが、フィルターが定期購入しかできないのはやめたほうがいいです。トータルで高くつきますから。よく出回っているのものだとフィルターがネットで気軽に買えるんでいいですよ。浄水でシャワーというのも使用用途がよくわかりません。生野菜なんかでは水道水で洗って、最後にちょっと浄水でゆすげばいいですから。
浄水器は一度使うとやめられないです。味がちがいますね。

2014.3.17 10:32 4

ボンバー(43歳)

タカギ使ってます。
私はズボラ主婦なので定期的に送られてきたほうが楽でいいです。交換忘れそうなので。フィルター代は高いですがウォーターサーバーよりは安いですし…。(ちなみに交換は3か月に1回にしてます)
水道水に含まれる塩素が野菜のビタミンを壊してしまうので最初から浄水で洗ったほうがいいですよ。
あと長く買えばフィルター代は少し安くなります。蛇口本体を5年ごとに無料で交換してもらえます。

普通に使ってる分にはホース根元に水は入らないので特に不自由してないです。

2014.3.17 16:49 6

匿名(35歳)

匿名主婦35歳さんとほぼ同意見です。
唯一違うのは
私はホースを伸ばした事はありません。
水漏れすると聞いたので…
シンクを洗う時はボウルに水を溜めて洗剤を洗い流してます。

2014.3.17 17:59 2

…(秘密)

>水道水に含まれる塩素が野菜のビタミンを壊してしまうので最初から浄水で洗ったほうがいいですよ

これは、知りませんでした。
調べてみたら、どこのサイトにもそう書いてるので、事実なんでしょうね。
でも、書かれているサイトが、浄水器のHPばっかりでした。

2014.3.18 01:28 5

ボンバー(43歳)

お返事頂きました方、ありがとうございます。
ウォーターサーバーを置くほど、水にこだわりは無いんですが、引越しを機に美味しい水の生活をしたいと思います。
ご意見参考にさせて頂きます。

2014.3.18 21:19 3

迷迷(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top