HOME > 質問広場 > くらし > ありもしない悪口を言う人って…

ありもしない悪口を言う人って…

2014.3.23 21:29    1 6

質問者: バナナボートさん(秘密)

幼稚園のクラスの母親に何にもしてない人の悪口を陰で言ったり、あなた誰々に嫌われてるわよ?とか、あなたの悪口をBさんが言ってたよ。と言う人って何がしたいのですか?
(2人そういうタイプがいます)
その言ってくる人は、別のところでもAさんが言ってたわよ、などと言っています。
揉めさせたいのですか?!
だからと言って、CやDにはめちゃくちゃいい人を演じてますが、C、Dの悪口も言ってるようです。
私もいい人だなぁと思ってたのに、卒園して初めて事実を知ったわけです。

ありもしない悪口を言う人って…何がしたいのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

考えられるのはスレ主さんがおっしゃるように揉めるのを楽しんでいるのか、そうでなければ自分がいかに顔が広く情報通であるかを誇示したいかじゃないでしょうか?
しかし余程腹に据えかねたんでしょうけれど、ここで何がしたいのかと聞かれても皆さん当事者じゃないので憶測でしか答えようがないと思います。
しかも悪く言っていたのをその人が聞いていたのが事実ならば「ありもしないこと」とは言い切れないですよね?
まあ事実でもそんなことを他の人に吹聴するのは最低ですが。

2014.3.23 23:55 7

匿名(秘密)

どこにも居ますね~
私も昔そんな人達に振り回されて痛い思いをしました。
きっとそういう人達は一種の精神的な病気だと思って深く関わらないのがいいですよ。

2014.3.24 06:18 18

おだんご(33歳)

ただ単に自分は、誰とでも仲良し、どのグループにも入っていたい。
けど、自分の知らないところでAさん、Bさん、Cさん、Dさんなど色々な人が仲良しになるのは許せない。
だから、それぞれに相手の悪口を言っておいてお互いが敬遠するようにしてるんじゃないですかね?

私の周りにも居ましたよ。
結果、子供が小学校入ったら幼稚園時代のママ達からは、誰にも相手にされなくなってましたけど。

2014.3.24 06:32 14

いちごみるく(秘密)

自己愛生人格障害だと思います

2014.3.24 07:30 12

あさだ(秘密)

いますよね、そういう人。

他の方も書かれてますが、自分のいないところで他が仲良くなるのが嫌なんだと思います。

そういう人はだいたい自分がその人の悪口を言ったのに、誰々さんが言っていたと他人のせいにして本人にチクってます。

2014.3.24 09:39 12

匿名(34歳)

女同士だとよくありますね。
私も去年、ママ友グループ内でありもしない噂を流され、困ったことがありました。

その噂を流した犯人と私はそれぞれどちらもリーダーシップのあるタイプで、そのママ友グループでは実質上私がグループのリーダーでした。

犯人は私の存在が面白くなかったんでしょうね。

そういった経験上、
「自分が一番にならないと面白くない、自分にもっと注目してほしい」という意味合いでそういうことを平気でしているのだなと思います。

ある意味かわいそうな人ですね。

女特有の考え方なのかなと割り切りました。

2014.3.25 22:17 2

誠(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top