HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > タンポポ茶は不妊に効きますか?

タンポポ茶は不妊に効きますか?

2014.4.21 18:16    0 3

質問者: とまとんさん(31歳)

 ジネコ会員

病院に通って1年、先月初めて人工授精をしました。
今回も人工授精の予定でしたが、卵が育っていなかったようです。
排卵予定日の4日前まではいつも通りで、排卵予定日前日に確認したら、育ってないとの事でした。初めてです。
その間変わった事と言えば、タンポポ茶ショウキt1を飲み始めた事です。
知り合いに勧められ飲み始めました。色々と調べても良いことばかり書いてありした。
今回はプラノバールで強制リセットです。
タンポポ茶で、卵が育たなくなる事はあるのでしょうか?
タンポポ茶はもう飲まない方が良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タンポポ茶母乳がよく出るようにはなるので
何かしらホルモンに作用するのかもしれませんね。

書かれているタンポポ茶かなり有名ですよね。
いい事しか書いてないって逆に不安になりますが
思い当たる事がそれしかないなら合わないのかもしれませんね。

不妊に効くといわれているものでも人によって
それぞれですから何ともいえませんが
ジネコを長年みているとマカ、豆乳、などは
効く人効かない人色々です。
私も豆乳で生理周期が乱れました。
話がそれてすみません。

2014.4.21 20:52 8

うーん(40歳)

タンポポ茶ショウキT1を2年間飲んで、顕微受精一回で授かり、出産しました。

他に不妊のツボに温灸もしていました。

それまで一切の治療や投薬をしていなかったので、タンポポ茶と温灸のおかげだと思っています。

主さんが飲み始めて間がないのなら、一概にタンポポ茶の影響かどうかはまだわからないと思います。

一般的に漢方は効いてくるまでに時間がかかるといいますから。

ショウキT1はかなりお高いですが、私は飲んでいて良かったです。
産後も1歳前位まで飲んでいましたが、おっぱいも良く出て、トラブル知らずでした。

主さんにも合ってるといいですね。

2014.4.22 09:41 7

効いた人(秘密)

私も数ヶ月ショウキT-1飲んでいて、妊娠しました。効果があってなのか?はわかりませんが…
その間にLUFに1度なったこともありましたが、飲みつづけて次の周期ではうまく排卵してくれて妊娠できましまた。

2014.4.23 12:22 1

あき(28歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top