HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胎嚢の輪郭がくっきりして...

胎嚢の輪郭がくっきりしていないけど・・・

2014.5.13 11:16    0 6

質問者: 白もふんさん(30歳)

5度目の胚移植で3度目の陽性反応が出ました。
9wで稽留流産、5wで化学流産をしているので、まだ安心しきれていないのが現状です。

5w1dで急遽に診察をしてもらったところ、子宮内に胎嚢が確認できました。
大きさは不明です。(この時期は子宮内にあればいい。と言われました)

患者側にモニターがなく、頭を持ち上げて先生の見るモニターをみるのですが、姿勢が辛くて、あまりちゃんと見れなかったのですが、胎嚢がぼやけていました。

ジネコで色々見ると、胎嚢はくっきりしてないとダメ。みたいなことが書かれていて、正直不安に拍車がかかってしまいました。

私が見るときに体勢を変えたので見えにくくなったのかは分かりません。

胎嚢がぼやけていても、無事に継続・出産された方はいらっしゃいますか?
辛い経験を聞くことになりますが、流産に繋がってしまった方もおられましたら、お話を聞かせていただけたら。と思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応でたら、妊娠出産の広場へどうぞ。ここは不妊の広場ですから。利用規約をもう一度読まれた方が良いですね。

2014.5.13 16:10 23

えりさ(34歳)

私は顕微で胚移植して、9wまでいけましたが残念ながらダメでした。
胎嚢も、はっきりくっきりしていて、不妊クリニックから産婦人科へ行く予定でしたが、急に成長が止まりました。

やはり育つ時は育つし、ダメな時はダメなんだと思いました。

私の印象でははっきりさや、大きさより、成長の伸び率かな、と。
この時期、前回診察より大きくなっていなければならないようです。

2度の流産お辛かったでしょう。
勇気を持ってチャレンジされて凄いですよ!
私は現在お休み中です。
お身体大事に。

主様のベビーが、これからどんどん成長しますように!

2014.5.13 20:20 4

わここ(36歳)

こんにちは

これは受精卵の生命力以外にないので

しっかりと育っていけば良いと思いますよ
確かにハッキリそして大きく見えた方が可能性が高いかもしれませんが成長は誰にも分からないので

受精卵を信じましょう
横になりますが
最初にコメントされた方、少しキツイと思います(言い方が)

不妊様でしょうか

2014.5.13 21:24 16

はるか(32歳)

えりさ様

すみません。
顕微授精からのことが抜けず、そして流産の経験から
妊娠のカテゴリーに気持ち的に入ることが出来ませんでした。
せめてクリニックを卒業してから。とマイルールで書き込んでしまい申し訳ございません。

この質問を見て、嫌な気分にさせてしまった方々にも、申し訳ございませんでした。

2014.5.13 23:13 7

白もふん(30歳)

カテ気にするほどのことかなあ、と思いますよ。

大変な経験をされきて、じゃあ、妊娠出産カテへ!と思えないのは痛いほどわかります。

こちらを見ているのは、大なり小なり簡単には妊娠出来ない、妊娠したい、とご苦労されてきた方々ですよね。
だからこそ広い心で受けとめるべきではないでしょうか?

たいていの人はカテ云々より、妊娠継続しますように!(^^)と思いますよ。

2014.5.14 12:44 12

わここ(36歳)

はるかさん。

こんにちは。
顕微授精で妊娠中のものです。

わたしもえりささんは、ちょっとキツイ言い方だな、とは思いました。ので、レスしようとしたけど荒れそうなのでやめました。

見るだけにしようと。

でも、あなたの言葉はいけません。
ここは不妊カテです。
治療で苦しんで、それでもがんばってる方がたくさん見てらっしゃるのに、
『不妊様』とは何ですか?!

そういう差別用語を使う方がいるから、治療者はどんどん卑屈になるんです。

えりささんも良くないですが、はるかさんのような方は不妊カテに来ないでいただきたいですね。

辛さをわかってないから、そんな言葉言えるんです。
相手が嫌な思いをするのをわかってるくせに。

2014.5.15 11:50 8

はな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page