HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵を促す注射をしたら高...

排卵を促す注射をしたら高温期の体温が・・

2004.8.26 17:55    0 3

質問者: みちこさん(秘密)

不妊治療中のものです。排卵を促す注射をしたら逆に高温期の体温がいつもよりあがらなくなってしまいました。ちなみに先月の高温期のホルモンは正常でした。(生理5日前)
先月は高温期もちゃんとあがっていたし、注射がわたしにはあってなかったということでしょうか。こんなかた、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によっては基礎体温が乱れる事もあるそうです。
私は高温期の体温がガタガタになりましたが、
医師は「乱れる人も多いから心配しないで」と
言ってました。念のため今通っている医師に確認してみて
くださいね。

2004.8.27 15:43 10

mimiko(36歳)

私もそうです。知らずに同じ内容のスレを今たてちゃったんですが。
お互い頑張ろうね。

2004.8.28 13:08 11

とりこ(37歳)

私は、排卵を促す注射をしたら高温期が全体的に高くなり安定するタイプです。

でも、長年治療をするとわかってくるのですがちゃんと安定する周期と安定しない周期ってあるんです。

担当医と相談されるといいかもしれませんが、何故不妊治療は同じ治療をだいたい6周期くり返すかというと体の調子が良いときもあれば悪い時もあるので1周期だけでは決められないからなんですよね。

ただ、素人にはわからない所で本当に薬が体に合っていないのかもしれませんから、ちょっと相談されてもいいと思います。

あと、私にも経験があるのですが治療のステップアップをした最初の周期って不安が多くてストレスになって周期が乱れる事がありました。そういう事もあるかもってちょっと思ったもので・・・。

2004.8.29 09:50 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top