HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚までに付き合った人数

結婚までに付き合った人数

2014.7.8 09:38    1 14

質問者: はあとさん(28歳)

最近知り合った既婚の男性が、結婚までに付き合った人数が10人と知り、びっくりしました。
現在31歳で、結婚して4年ほどなので今の私の歳までに10人ってすごいな〜と思いましたがそれくらい普通なのでしょうか?
私は旦那としか付き合ったことがないので…しかも21歳から付き合ったので遅いですよね。
私がそれを聞いてちょっと引いてしまったように、一人しか付き合ったことがない私に引かれたでしょうか…^ロ^;?
ちなみに告白はされたりしたりで、学生時代は部活が忙しく別れてしまうことが多かったそうです。
くだらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけで引くとか…
色んな人がいるんですから別にビックリするようなことでもなくないですか❔

2014.7.8 10:19 34

ななみ(28歳)

私も主人としか付き合ったことないですよ?

21歳で遅かったら私は23歳から付き合いましたのでもっと遅いんですかね。主さん謙遜のつもりかもしれませんが、下手にそういうの言わない方がいいですよ。人は人、自分は自分ですから。私は23歳まで待ったから最高の主人と出会えたと思ってますし。


知人でやはり結婚までに10人近く付き合った経験のある人がいますが、彼女いわく[たくさん付き合ったからいいってことはない、遊んでて軽いと思われがちだし、ついつい前カレと比べてしまって無駄にケンカしたりするし、結婚までしたいと1人目で思えたあなたが羨ましい。]と言ってました。


自分が幸せと思える相手と満足な結婚生活がおくれていれば、付き合った人数は関係ないと思ってます。

2014.7.8 11:01 16

わたしも(33歳)

中学の頃の付き合いは元カレに入れてません。

元カレと呼べる人は5人、6人めが主人です。
まぁ、人それぞれですからね★

2014.7.8 11:42 14

みち(38歳)

そんなに多いですか?
男女問わずモテる人や、付き合いの多い世界の人は、フリーになった途端にすぐに異性が寄ってきますよ。
そういう人がもし、付き合っても半年やそこらで別れてしまうことの多いちょっと飽きっぽいタイプだったとしたら、10人以上って有りえますね。
結婚して真面目になればいいですし、常に何股もかけていた訳ではないのなら良いのでは?

いつも思うのですが、こういう話題で「多く付き合ってる人は内容がない。そういう人は後悔しているはず」「そんな人は中身がない、真剣じゃない」と決めつける人がいますが、経験人数が多い分それなりに楽しく充実してた人だっていると思うんですよ。
特に、全然モテずに出会いもなかったせいで一人としか付き合ったことがないのにそういうことを言う人は、何か劣等感や嫉妬でもあるのかな?と思っちゃいます。主さんはそういう感じではないですが。
私も10人近く付き合って結婚したけど、良い思い出が多いし結婚まで散々恋愛を楽しんだって感覚です。

逆に1人としか付き合ったことなくても、真剣なら充実していたと思いますし、全然引いたりしません。

2014.7.8 11:44 30

え~(32歳)

私は主人が3人目です。
1人目が中学~高校、2人目が大学、主人とは就職2年目からです。

付き合うと長いので、人数としてはかなり少ないと思っていましたが、周りの話を聞くと結構少ない人っているんですよね。
(類は友を呼ぶで似たようなタイプが集まるんでしょうか…?)

でもどこからが浮気か?と同じで、「付き合った」をどの時点でカウントするのかも人それぞれですよね?

例えば主人ですが、高校生の時に見ず知らずの後輩に告白されて断ったものの「友達からでいいんです!お願いします!」と食い下がられて「分かった」と了承したものの、1~2回食事に行ったら全く話が合わなくて主人から連絡(当時はポケベル)をしなくなったら相手からも連絡が来なくなったと…

こういう状態は1人としてカウントしますか?
それとも手も握ってなければノーカウント?

2014.7.8 12:17 6

ももももも(36歳)

私の幼馴染兼親友は、その辺にいないような超のつく美人で頭も良く性格もいいです。
華やかな雰囲気ですが、派手なタイプではなく清楚で可愛く上品なタイプ。当然子どもの頃からもてまくりです。
が、本人は自分に自信がなく元々内気な性格もあって、あまりにも押し寄せてくる男子陣に恐怖感を持ってしまい、どんな人に告白されても拒否。結局初彼は30過ぎて今のご主人です。
自信のない美人は高齢でも恋愛に臆病な人多い気がします。

2014.7.8 14:35 3

人それぞれじゃないですか(秘密)

以前ジネコでも聞かれてもいないのに
私は10人と付き合って全員にプロポーズされたと
言ってた人いました。
そのくせスレ主さんにはロクな人としか付き合ってない
云々って9人全員断ったならあなたもロクな人としか
付き合ってないでしょうと思いました。
見栄の場合もありますから、一概には言えませんよね
しかも男の人って多めに言いたがりますから。

2014.7.8 16:00 7

あらま~(29歳)

10人って多いんですか^^;??
私は31歳で既婚ですが、高校1年の頃から数えれば10人ちょいくらいいますよ。
高校3年間は同じ人と付き合ってましたが、卒業してすぐ別れてからは別れ方が最悪だったのもあって放心状態&人間不信状態で、前を向こう、そろそろと思って付き合ってみるものの何か違うと思い別れ・・・と、繰り返していました。彼氏が欲しいと思えばすぐできるし、その点苦労しなかったので自然と人数も増えました。(自慢とかではありません。)そのうちに今の旦那と出会ってその人が私のトラウマとか何年かかけて解消してくれて結婚しました。人数が多い少ないも人それぞれ、そしてそれには事情も色々くっついてくる場合も多いと思いますので、あまり公の場で引いてしまったとかいう言葉は載せることではないのでは。。

2014.7.8 16:10 19

彩(31歳)

10人付き合った人より、初めて付き合った人と結婚の方がすごいと思います。

引きはしませんが10人付き合うよりレアケースだと思います。

2014.7.8 17:07 28

私の中では(35歳)

中学校はカウントせず、高校生16才から主人に出会う26才までで13人の方とお付き合いしてますね
合コンとか一切行かなかったのですが何故かモテました
でも真剣に付き合ったのは五人位です

最初に付き合ったのは旦那様なんて羨ましいです

2014.7.8 21:10 1

匿名(30歳)

中学から結婚するまでに20人以上つき合ってた私はレアですか。。

2014.7.8 21:34 4

ゆき(36歳)

私は主人を含めて3人です(高校時代以降)。
1人と付き合った長さが3年~5年なので、自分は1人の人とじっくり付き合うタイプなんだと思っています。
友人には高校から付き合ってそのまま結婚した人もいますし、例えば10年間で10人と付き合ったというなら、回転の早い恋愛を楽しむ人なんだということでしょうし。
私の個人的意見ですが、短いスパンで次々に、という男性より、1人の人と落ち着いてじっくり、という男性の方が好きです。
ちなみに私の夫は、私の前の彼女と8年付き合っていました。これはさすがに長いと思いましたが(汗)

2014.7.9 11:37 2

さくさく(34歳)

うちは主人いれて二人ですね〜。あんまり恋愛に興味がなかったので…。

ぶっちゃけ女に生まれたら男よりはつきあう機会多いですよね。
ほっといても向こうから声かけてくれるというか…

今にして思えば、興味ないとか言わず、もっと色んな人とつきあってみればよかった。ちょい後悔です。



2014.7.9 15:13 4

烏龍茶(33歳)

29歳で結婚した主人が8人目です。
同じレスをされている方が今したが、私もひきはしませんが、最初に付き合った人と結婚される方がレアだと思っています。

2014.7.10 11:21 4

まる(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top