HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > リセットしたときの心の落ち込み

リセットしたときの心の落ち込み

2014.7.29 16:22    0 9

質問者: アラフォーさん(40歳)

40才の者です。以前に繋留流産の経験があります。今回、女性の検査では問題なく、タイミング療法一回目にトライしましたが、生理が来てしまいました。皆さんは、何回位タイミング療法で妊娠されましたか?妊娠の経験もあるし、ヒューナーテストも合格でしたので、先生からも不妊ではないと言われています。でも、ショックで寝込んでしまいそうなくらいです。。旦那さんは、また頑張ると言ってくれていますが、、悲しくて、息苦しいです。。
落ち込んだ気持ちを、皆さんはどうやって乗り越えていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちお察しいたします。
私は重度のPCOSで、タイミング療法では妊娠しなかったですが、はじめての人工授精ですぐ妊娠できました(結果流産となりましたが)
アラフォーさんは不妊ではないと先生から言われているのですから、そこまで落ち込む必要はないと思います。もともと妊娠の確率というのはそんな高くないのですから!

私は、落ち込んだときは、一人の時に思い切り泣いています(笑)流産したときなんか、毎日のように泣いていました。でも泣くだけ泣いたら、不思議にまた頑張ろうという気持ちになってきます。

今はお辛いかもしれませんが、時間が経てば、また前向きになれますよ♪

旦那様が協力的で素晴らしいです♪ポジティブな気持ちでいたら、きっと赤ちゃんを抱ける日が来ると私は信じています。

最後に、年下なのに色々言ってすみません;

可愛い赤ちゃんが授かりますよう、心からお祈りしております。




2014.7.29 18:00 8

愛子0127(28歳)

リセットしてしまったときは趣味に打ち込むなどして、
出来るだけ楽しいことを考えて過ごすようにしました。

失礼ですが、相談者さまは40歳とのこと、
不妊でなくても、妊娠~出産されるまではリスクがつきものです。

信頼できるお医者さまのバックアップの元で、
タイミング以上の治療も視野に入れておかれたほうがよいと思います。

2014.7.29 19:10 35

みか(32歳)

不妊ではないと言われても、年齢だけでも不妊ですよね。

歳とるだけで、昔出来てた事も出来なくなるのが当たり前です。

妊娠経験は何歳の頃の話ですか??

それと、本当に不妊でないかどうかは、体外まで進まないとわかりません。
今は、今わかる範囲では不妊ではないということをお忘れなく。

それにしても悠長な病院ですね。
私が通っていた病院なら、即体外を勧められる年齢ですよ。

卵子の老化は進んでいます。
がんばってください。

2014.7.30 00:21 32

う〜ん。(34歳)

愛子様ありがとうございます。
愛子さんも辛い中を乗り越えていらっしゃるのですね、とても励まされます!!私も夜は寝られなくて不安で仕方ない毎日です、でもこれを乗り越えたらきっと笑顔になれると思って頑張ります!!
本当にありがとうございます。

2014.7.30 04:46 7

アラフォー(40歳)

みかさま、ありがとうございます。
何か没頭出来ること探して気分転換出来るようにしてみます、そして、次のステップも考えます、皆さんが乗り越えたように私も頑張ります。

2014.7.30 04:48 8

アラフォー(40歳)

う~ん様 コメントありがとうございます。
私が自然妊娠したのは去年です、きっと、私もそれがあってまた自然にと考えてしまっています。
でも、毎日、年齢と不安から寝られずに苦しくてうつになりそうです。

一回タイミングでダメなら人工をしたいと思っています。
うつになりそうな自分が情けないです。

2014.7.30 06:51 2

アラフォー(40歳)

流産経験があると一見出産までは近いと思われがちですが、私の周りを見る限り数年単位で苦労してる方のほうが多いです
検査ではわからない原因があるんだと思います
その上高齢となれば簡単にはいきません
若くてもタイミングで1回でなんてまず無理ですよ
ネットで40代の妊娠、出産率を調べてみてください

2014.7.30 10:40 11

ゆい(34歳)

妊娠(着床)しても出産出来ない。
それがアラフォーですよ。
他の方も書かれていますが、主さんの年齢が40歳というのは「不妊原因」です。
それすら指摘しないのは普通の婦人科でしょう。
不妊治療専門病院への通院をお勧めします。
早くしないと治療すら拒否されますよ。

2014.7.30 11:57 14

さくら(35歳)

タイミング法を半年、人工授精を2回、顕微授精の移植3回目で妊娠に至りました。

私も自然妊娠の経験がありますし、自然にできるはずと思っていたので治療が長引くにつれて、本当に精神的に追い詰められました。

正直、たった1回のタイミング法でそこまで落ち込むには早すぎると思いました。
年齢的に、この先治療期間がかなり長引く可能性が高いと思います。

私の病院の先生は、世間では40歳でも割と妊娠できると思ってる人が多いけれど、実際は40過ぎての妊娠は奇跡に近いこと、それを分かっていない人が多いと言ってました。
女性側の問題はないといっても、40歳という年齢は不妊原因だと思います。

少し前に自然妊娠したから…といっても、主さんの年齢だとそれすら奇跡的なことだったのかもしれません。
仮に体外受精にしたとしても妊娠率は下がる一方、流産率は上がる一方というのはご存知ですよね?

すぐ結果が出るもの、と思い込むと本当に苦しくなります。
結果が出なくて当たり前、くらいの気持ちでいないとこの先身が持ちません。あまり毎月毎月に期待を過度に持ちすぎないほうがいいと思います。

2014.7.31 18:08 6

サチ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top