HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 37w 医師に動くよう言...

37w 医師に動くよう言われました

2014.8.27 13:28    0 7

質問者: 黄色さん(36歳)

37週の初産婦です。
先日の診察で、子宮口が全然開いていない、1日1時間は歩いたりしてくださいといわれましたが、最近、トイレが近く、散歩に出てもすぐに行きたくなってしまいます。
元から運動する習慣がないので、2,30分を目標にしていますが、皆さんそんなに歩いているものなのでしょうか。

いつも同じコンビニや公共施設に頼ってしまいますが、だんだん気が引けてきてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その位の時は2時間近く歩いてました!結局予定日を過ぎても産まれず、入院が近くなり最後は3時間歩いてました。そしたら入院1日前に安産でしたー!後は雑巾がけ毎日です。外に自由に出られるのも後少しなので行ってみたいお店とか近くにあるなら行ってみたら気分転換にもなるしいいですよ~!

2014.8.27 20:50 7

豆大福(29歳)

歩きました。

普段なら歩いて10分くらいのスーパーですが、臨月だと30分近くかかってました。

30分歩いて、休憩しつつ買い物して、また30分かけて帰る、で1時間になるし、買うものは軽いものを少しだけという感じでした。

トイレも近かったので、漏らすの前提でパッド宛てて、出先のトイレで替えることもありました。

39週6日での安産でした。

主さんも良いお産になりますように。

2014.8.27 22:46 6

匿名(秘密)

初産のときは2時間以上、6キロくらい歩き、マタニティスイミングもやってました。
2人目のときは13キロの子を抱えて階段を登ったり、追いかけて走ったりしてました。でも2人共予定日を過ぎたんです!

結局、早く生まれるために運動は役に立ちませんでしたが、体力は付いていて長い陣痛も耐えられたし産後も頑張れましたよ。

2014.8.28 01:38 7

あや(33歳)

わたしは歩きませんでした、主治医以外の医師に歩いた方が良いとも言われましたが、主治医は別に歩かなくても良いと言うので買い物程度と床掃除、がに股でお風呂を洗ってました。
予定日1週間前に産まれましたよ。

必ず産まれるんだから無理しなくて良いと思います。

2014.8.28 21:48 11

みなと(31歳)

ずいぶん昔の話になってしまいますが、私も雑巾がけ!毎日してました。

実家に帰ってのお産でしたが、孫のためにリフォーム中。職人さんが帰ったあと毎日雑巾がけしていました。

先生もびっくりの安産で、今でも雑巾がけのおかげだと思っています。

とは言っても、体調も人それぞれです。無理のない程度に動けばいいのですよ。

頑張ってください(*^_^*)

2014.8.28 23:23 5

雪の女王(48歳)

自分にとって無理がない方法で体を動かせば良いと思います。


私は元々全く運動しないタイプで、歩けと言われても何か目的がないと無理です。
なので、外食をする時に夫と2人で店まで歩く事、仕事の時にエレベーターとエスカレーターを使わないこと、これだけですが出産予定日の1週間後に4時間で産めました。
私の妹も全く運動しないのですが出産前に1度だけマタニティビクスに参加し疲れるからもう行かないよって言った翌々日に5時間で出産。

自分がストレスを貯めないぐらいでいいのでは。

2014.8.30 21:39 2

蜜豆(36歳)

皆さんありがとうございます。
3時間歩かれた方もいるとは!!
先日の診察でも、まだまだ子宮口が硬く開いていないから、もっと動かないとだめだといわれてしまいました。。

精神的に負担にならない範囲で動こうと思います。

2014.9.2 09:44 2

黄色(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top