HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週2日、妊娠検査薬...

妊娠4週2日、妊娠検査薬が濃くなりません

2014.8.31 23:55    1 6

質問者: マイさん(26歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
相談というか、とにかく気を紛らわせたくて書き込みをしました。
もしよければ何かアドバイスや経験談をお聞かせください。


現在生理予定日を2日超えたところで、妊娠検査薬は陽性です。
病院には生理予定日一週間後に行こうと思っています。

妊娠検査薬は生理予定日4日前からうっすら反応があって、
生理予定日を迎えたころまではほんの少しずつに濃くなっていました。
ですがそこから2日、ほぼ同じ濃さで変化がありません。

妊娠検査薬はチェックワンとクリアブルー、アメリカ製のA-checkを使用しています。
どちらもここ2〜3日変化がありません。


そして同じ時期から胸の張りと乳首痛が治まってきました。
乳首はまだ触ると痛いのですが、確実に和らいでいます。


さきほど子宮口チェックをしてみましたが、やわらかく口が開いている気がします。
出血はありません。


また体温も高温値を維持しています。



前回はじめての妊娠を心拍を見ることなく流産してしまったときは、うっすら出血した次の日に、体温低下と胸の張りが完全になくなりました。
そのときのことが頭から離れなくなってしまっています。

一度目の妊娠と二度目の妊娠で初期症状が違うことはあるのでしょうか。
また、初期症状があったのに徐々に治まるのはよくあることなのでしょうか。



今回はいろんな奇跡が重なって一年ぶりに妊娠できたので
今度こそ産んであげたいと願っているのですが、
とても弱気になってしまっています。

生理がくれば結果ははっきりするのはわかっているのですが、
弱気なわりにジタバタしてしまいます。
不安で不安でとても心細いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分で確認出来るんですか?!?!

2014.9.1 07:54 40

子宮口って(30歳)

アドバイスではないかもしれませんが…

わたしは出産は一度ですが、妊娠は五回ほどしています。
初期症状は同じだったり違ったり様々でした。
無事妊娠できたときも前回流産したときと初期症状は似ていたので、今回もダメかな…と思ったくらいでした。
なのでこれはあまり関係ないように思います。

子宮口の開きなどは自分ではわからないのではないでしょうか。

2014.9.1 09:56 3

くろ(29歳)

子宮口のチェックは自分でできないと思いますけど…

というか、できたとしても素人のやり方で細菌感染とか怖くないですか?

妊娠してるのに、そんな奥を触ろうとする行為が理解できません。

妊娠は毎回症状が違うことあります。
気にしすぎは体に毒ですよ。

2014.9.1 11:09 20

え??!(秘密)

子宮口の確認されてるんですね!
福さん式ですか?

初期症状、その時々で違いますよ。
体内では日々色んなことがおきていますから、症状が和らぐこともあるでしょうね。

そして、一度ご経験されているのでお辛いでしょうが、初期の流産は受精卵の問題であることが多い(ほぼこれ)です。

流産する卵はそういう運命だったなんて言う人もいますが、私はそこまでは一所懸命にがんばったのだと解釈しています。
ですから、マイさんは母として、是非お腹の卵を応援してあげてください。
そして、医師の診察日を一緒に待ちましょう。
育つよう私も祈ってます。

2014.9.1 14:10 1

リリコイ(29歳)

 ジネコ会員

私は一度流産して二度目の妊娠で出産しましたが、初期症状は全然違いましたよ!

子宮口の確認できるんですか??

私も二度目の妊娠の時は前回の症状無いから無理だ!流産したら…とすごい不安で不安でたまりませんでしたが、無事に育ってくれました!
早くに病院行っても逆に不安になるかもしれませんが…
病院の検査薬だとしっかりした反応でてくれるかもしれないですよ!

2014.9.1 21:52 2

ごま(26歳)

みなさまお返事をありがとうございます。

まず子宮口チェックですが、これは妊活中の方の中では一般的に知られているものだと思っていましたが、知らない方が多いようで驚きました。
知らない方には、こちらの認識不足で驚かせてしまってすみません。
よかったら「子宮口チェック」や「福さん式」などで調べてみてください。

初期症はその度に症状が違うことがあるとのこと。
とても参考になり、励みになりました。
しかしその後、体温が低温期なみに下がって、検査薬も完全に陰性になってしまいました。
化学流産決定のようです。
まだ出血はありませんが、気持ちを落ち着けて生理を待とうと思います。

みなさま本当に、お返事をありがとうございました。
特にリリコイさんの優しい励ましには涙が出ました。

また次にむけてがんばります。
ありがとうございました。

2014.9.2 11:36 3

マイ(26歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top