HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんが大好き!

旦那さんが大好き!

2014.9.17 00:53    0 20

質問者: じゃんさん(26歳)

タイトルのとおり、私は旦那さんが大好きです。

毎日「早く帰ってこないかな」って思いながらごはん作ってます。

女だけで集まると彼氏や旦那に対する不満(むしろあまり好きでないとか^^;)について話すことがありますよね。

私はもともとグチるのが好きでないのと、自分にも欠点があるのでそんなに旦那の欠点もあまり気にならないのです。

こんなにラブラブなのはうちにまだこどもがいないからという意見もありそうですが、私の両親もいまだにラブラブです(笑)

共感できる部分もあるので「うちの旦那さんもそういう時あるよ~」とか言うのですが「いいよねぇ幸せそうで」と言われてしまい反応に困ります^^;

私みたいに旦那さん大好き!な奥様方、どうしてますか?

おのろけも大歓迎です(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うらやましい・・・

私も結婚して4年くらいは夫大好きでしたが、子どもを妊娠してから冷め始め、生まれてからは一気に冷めました。
今は全く愛情がありません。

うちは、絶対に夫婦仲が冷めることはないと思っていたのに。びっくりです。
夫が大好きだったあの頃が懐かしいです。

2014.9.17 06:21 22

さら(39歳)

こんにちは。
ジネコ見始めて数ヶ月ですが、こんなスレは初めて見ました笑

一児の母ですが、私も夫のことは好きですよ。一人の人間として、そして男性、夫、父親としても好きです。

子どものことは愛してますが、夫へのそれとは違うものですね。
育てる責任がありますので、少し冷静です。

友人らと会っても、夫への不満は言いませんね。無いこともないですが、言うほどでもないというか。

リリコイの旦那さんはいいよね〜とはよく言われるので、本当になかなかいないよね。私にはもったいないと思ってるよ。と素直に言います。

基本、友人たちはご主人たちへの不満を聞いて欲しくて話しているのでしょうから、聞いてあげればいいんですよ。
もしかしたら中にはじゃんさんの口からも似たような言葉が聞けるのを期待している方かもいるかも知れませんが、嘘をつく必要もないと思います。

幸せそうね。と言われたら、幸せだよ!でいいんじゃないですか(^^)

不満はあるけど、お互いさまだし、これでも努力はしてるんだよ!
でいいと思います。

2014.9.17 07:28 3

リリコイ(29歳)

こういうスレ待ってました~♪

わたしは結婚11年目ですが、旦那のこと好きすぎて困ってます( *´艸`)子供は2人います。

早く帰ってきて~
早く一緒におでかけしたいなー
旦那が休みの日は、楽しくて仕方ありません♪

わたしの周りには旦那の愚痴言う人が少ないから、結構みんなでのろけあってます。
よく、旦那さんと仲良しだよね~って言われるけど、その時はありがとう~って言います。

すごく優しくて、子供のことなんでもやってくれて、、カッコイイ…もっともっと大切にしなきゃー!!!

素敵なスレです♪主さん、ありがとうございました。

2014.9.17 08:44 13

みー(30歳)

出会って9年、結婚して三年が経ちました。子供も一人いますが夫ラブですよ!

周りはほとんどが子供が一番だから旦那なんてって人が多いですね。旦那グチ大会が始まると私は静かになります(笑)だってグチる程嫌な所ないですもん!!!

お腹がちょっとぽちゃっとしてる主人ですが、私にとってはどんなイケメン俳優よりも最高の男性です♪大好きな夫だから、そんな夫を育てた両親も大好きです。

来春2人目が産まれるのが本当に待ち遠しいです(*^^*)

周りからも仲良し夫婦と思われているし、仲良しだよね~と言われてもそうだね~って普通に返します。

2014.9.17 10:53 1

ぺろ(27歳)

結婚してからだいぶ経ちますし、子供はいますが、とっても仲良しです
話は合うし、家事全般できるし、育児も何でもやってくれるし
些細な欠点はないことはないけど、あんまり気になりません

悩みという程じゃないのですが、ママ友達の旦那さんの愚痴が苦手です
うちは愚痴がないので、「あなたは何にもないの?」と聞かれ、困ってしまいます
はじめの頃は、無邪気に「うちの旦那は優しいから~」とのろけていましたが、最近それは空気が読めなさすぎなのだと気づきました

こんなことって匿名の掲示板くらいでしか言えませんよね

2014.9.17 10:57 5

うちも~(34歳)

私も夫が大好きです!
完全にのろけですが、普段なかなか言えないのでこちらで失礼します。

夫とは同級生ですが、共通の友人に会うといつも幸せそう、お似合い、と言われます。
子どもが1人いますが、出産前と変わらず大好きです。「2人の子どもなら絶対良い子に育ちそう」と会う人会う人に言われます。

優しくてかっこ良くて、いつも私と子どものことを一番に考えてくれて高収入、おまけに義両親もとても良い人で、男としても夫としても父親としても完璧です!幸せ〜♪

失礼いたしました…

2014.9.17 11:03 1

プリッツ(28歳)

大好きと不満がないことはイコールじゃないのではと思ってます。
私も大好きですが、付き合いから15年もすると、いろんな困難にぶつかることもあり、その対応や考え方の違いなどで不満に思うことはありました。他人なので全く同じということはないですから。
だからといって、好きじゃなくなったということでもないです。恋愛の盛り上がりとは違っても、より関係は深まっている気はします。
子育てや新居を構えるなど、先にステージを進んでいる友人と話していて、そんな悩みや不満もあるんだなぁなんて思っていたら、そのステージに自分がなったときに同じように思ったりもして、その時になってみて分かることもある、と思ったことがあります。
まぁ愚痴って、その場のリップサービスみたいに大袈裟に言うこともありますよね。それが嫌という人もいるでしょうけど。
10年もすれば、ラブラブしかない、そんな頃もあったなぁって思うかもしれません。

2014.9.17 11:14 25

匿名(36歳)

そうですね。なかなか人に言えませんが旦那大好きです。
結婚5年目、一歳の子供もいるのですが、そばにいてくれると安心するしラブラブな方だと思います(笑)
喧嘩もしますけど、やっぱり大好きですね。
ご両親も仲が良いなんて素敵ですね。

2014.9.17 11:22 3

パー子(秘密)

私の周りでは、それなりに愚痴や悪口のようなものを言いつつも、皆さんそれなりにパートナーに対して愛情を持ってらっしゃいますよ。
なかなか日本人は面と向かって他人に家族を褒めたりはしませんが、文句を言い合いながらも皆さん仲良しです。
他の女性の、パートナーに対する愚痴や悪口をそのまま受け取るのは違うんじゃないかな。

相手に対して主さんと同じように思っていても、それは別に周りにアピールするものじゃないって感覚の人の方が多いのではないですかね。

幸せラブラブアピールする女って正直空気読めないというか、痛々しく見えます。
若いうちはまあ仕方ないと思いますが。
私の知り合いでは、周囲にラブラブアピールしていた人達ほど、数年後に険悪になったりしているので、あまり印象が良くないだけかも。

2014.9.17 11:31 28

ちょこ(35歳)

こんにちは。

素敵なスレですね(^^)

私は、子供一人です。
主人とは、ラブラブですよ♪
いつも私がちょっとの事で怒ってばっかりですが…器の広い主人で助かってます(笑)
子供の事も、よくしてくれますし。稼ぎもボチボチですし。優しくて穏やかで私と子供の事を一番に考えてくれます♪

なんて思ってても主人には、口に一切出しませんが(笑)たまにあるイベントで手紙に書いて伝えるぐらいです(^^;

友達と話す時に愚痴は、ないですねぇ~。だいたい、良いとこの言い合いとかで、ほっこりしてます。
たまに愚痴を言い合う友人もいますが…笑い話程度で楽しいです。

主さんは、ラブラブなのですから、聞いとくだけで良いんですよ!!もしかしたら、そのご友人も愚痴を言うだけで仲良しかもしれませんし。

これからも末長くお幸せに!

2014.9.17 11:46 1

ちずちゃん(26歳)

結婚6年目なのに、主人のことが好き過ぎて子どもが欲しくないのが悩みです。
今の2人の生活が本当に幸せで満足しているので、子どもができたら主人が子どもを溺愛して私のことは2の次になるんじゃないかって心配なんです。2人だけの楽しみや時間は確実に減りますしね。
まだ子作り解禁してませんが、もしできなかったとしてもこれから先ずうっと2人きりでも良いと思ってます。

でも周りにはのろけられないので、私がこんなにも主人ラブとは誰も気づいてないと思います。

2014.9.17 11:49 4

私もです!(秘密)

一緒に生活してても新鮮な気持ちのまま維持できる夫婦ってすごいと思います。

私の場合ですが、細かな生活習慣の違いや、付き合ってる時は関係なかった親関係のごたごたや子供の事なんか絡んでくるとやっぱり恋人というより家族!って感じが強くなって昔とは若干違ってきてると思います。
そんな私でも旦那の帰宅は待ち遠しくて嬉しいです。

だから旦那の愚痴を言ってるから仲が悪いというわけでもないと思いますよ。
私も性格上照れくさくて友人間でも旦那ののろけは言えないし、やっぱり他の人の話を聞いててものろけ話より愚痴の方が盛り上がるし自分も聞いてて楽しいです(笑)

いつも旦那の愚痴を言ってる子が、家族で一緒に遊びにいったらすごく夫婦仲がよくて意外だったっていう事もあります。
だからお友達も愚痴ってるからといってもきっと話半分の子も多いしその人の性格もあると思いますよ~。

2014.9.17 11:50 10

匿名(34歳)

結婚18年、子どももそこそこ大きくなりました。
「好き」という感情はあまり強くないですが、大事な人です。
私はどちらかというと、短気で飽きっぽく、物事を即決しがちです。…が、主人は正反対。温厚でじっくり考え、長続きするタイプです。

お互い同時期に父親を亡くし、見送ったつらさ・悲しさを乗り越えてきました。
結婚してから18年ぶりに働き出した私を支えてくれます。ありがたいです。

今は子どもに一番お金がかかる時期で何かと金銭的に余裕がなく、しんどいです。

でも、子どものために夫婦力を合わせて元気に頑張れるといいな…と思います。

2014.9.17 12:12 7

只今昼食中(45歳)

私も旦那さん大好きです。付き合っている時も大好きでしたが今は見方がいると安心感があります。^^年子がいますが、子供の面倒もよく見てくれます。たまにはけんかするけど翌日には仲直りしています。いつまでも相手を思いやり仲良くいましょうね^^

2014.9.17 12:30 0

きらら(36歳)

私も主人が大好きです。
結婚10年目になりますが、年々好き度が増すというか、大切に感じています(*^^*)

先日、ママ友数名とランチ中に主人から「問題ない?」というメールが入り「大丈夫 ランチを楽しんでるよ 午後も頑張って 早く帰れると良いね」と返信しようとふと気づいたら文章の終わりがハートマークだらけになっていて、我ながら見られたら恥ずかしい!!と焦りました(笑)

収入は正直少ない方で…にこにこしている場合ではないのですが(汗)この人がいなかったら、私は本当にどうなっていたんだろうと思ってしまうくらい、かけがえのない大切な大切な人です。なので私も愚直る気にはなれず…いつも聞き役 でも「分かる~」と同調すると浮かない気がします(^-^ゞ

2014.9.17 13:41 4

はな(35歳)

結婚11年目子供3人、付き合ってからは16年半経ち人生の半分は旦那と過ごしてますが、未だに仲良しです。

じゃんさんとは違い喧嘩もするし、女子会で愚痴ることも多々あるけどいつもみんなに「ゆう夫婦はラブラブだね」って言われます。

私も毎日早く帰ってこないかなと思いながら携帯片手に過ごしてます。
でも最近は出張で2~3日いないって日もたまにはいいなと思うようになりました(笑)数年前まではシクシクしてたんですけどね。

ママ友とかと女子会してると、いない方がいいとか、しねばいいのにとか手を繋ぎたくない触られたくない色々聞きますよね。
共感できない時は「え~!」「へ~」と当たり障りない返事してます。

2014.9.17 14:09 1

ゆう(32歳)

いいよね~幸せそうでと言われますが、
よそはよく見えるのよでおしまいですよ(笑)
サラーと流しておきます。

愚痴言っていても幸せな人もいますからね
日本人はホント一般的に謙遜する人が多いですし
悪く言っておいてちょうどいいぐらいに私は思います。

2014.9.17 14:15 3

あんこう(38歳)

年を重ねても仲のいいご両親素敵だと思います。

うちの両親は小さい頃はそれは喧嘩三昧ですごかったです(笑)
家から5分の母の実家に兄弟3人連れてよく帰ってましたし。

会社経営して、紆余曲折あり父に負けない位仕事大好きな母で、今となっては「あいつがいなければここまではなってない」というほどになりました。それでもわいわい仕事に関してはバトルしますが(笑)

そんな母の性格をひきつぎこんな両親のもとで育ったので気が強くなってしまいました。
夫は元々おっとりなのですが負けん気、性格も強気な私に
つられてか喧嘩も多かったです。

他人に対してだけ大らか良い顔しいなので私には正反対。夫はいちいち嫌味ったらしいので(義父も優しいんですがそうらしく)「今の、言う必要ある??」なんて最近では考えてしまいがちになっていました。「あーあこんな人とこの先何十年も痛くない!!」なんて・・・。

が、トピ主さんおスレを見てもうちょっと、流して、
本当は優しい人なんだし尊敬はしてるんだから自分からも優しくできるようにしようと思いました。夫婦は鏡ですしね!

2014.9.17 14:38 1

豚トロ(33歳)

子供を作らなかった元夫のことは、さほど好きじゃなかったです。
別れる間際は鬱陶しくて心底嫌になりました。

再婚して子供もできた現夫のことは、何年経っても大好きです♪
毎朝本気で早く帰ってきてね!と言ってますよ。

元夫とは完全レスで、外で済ませてても別にいいや〜と思ってました。
現夫にもし浮気されたら、相手の女を絶対許せないほど大好きです。

相手変わればここまで違うものかと驚いてます。

2014.9.17 15:17 4

菓子パン(秘密)

みなさま、おのろけ&ぶっちゃけ投稿ありがとうございます!

読んでてとても幸せな気持ちになると同時に、考えさせられました^^

私も旦那さん大好きですが、もちろんケンカもします。

これまで色々な困難も乗り越えてきて、現在も一生付き合っていかなければならない壁に立ち向かって一緒に努力しているところです。

私たちはまだ若いですし、みなさんが言うようにこれから子供ができて、家を建てて、もしかして浮気されちゃったり(イヤだけど^^;)もっと大きな問題が起きてくると思います。

旦那さんとの関係性も変わってくるかもしれません。

それでも、相手を思いやる気持ちを忘れずに、支え合っていきたいなって思いました!

一部の奥様にはきれいごとと思われるかもしれませんが、私の両親もたくさんぶつかってきた末に今もラブラブなので、そんな夫婦になりたいです。

あと「グチるから旦那さんと仲が悪いというわけではなさそう」という意見に同感です!

というわけで、グチをいちいち真剣に聞いていたら疲れてしまいますね^^;

上手に流せるように頑張ります(笑)

ありがとうございました~(^○^)

2014.9.17 16:14 2

じゃん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page