HOME > 質問広場 > くらし > 手相占いを信じすぎてしま...

手相占いを信じすぎてしまう、、。

2014.12.6 11:56    0 7

質問者: あちゃさん(27歳)

占いが好きでなかなか長く付き合えた人もいないし、今彼氏もいないし、それでうらないにいくことが多くて、手相にいくと結婚はどうかなといつも言われます。確かにいいなと思った人とはいつも結ばれないし、ほんとにこのまま1人なのかなと思ったりします。
この前当たる手相占いに波乱万丈とかも言われてしまうし、ほんとにつらいです。
まわりも結婚して行く中、自分は彼氏もいないし、ほんとに悩みすぎて不安になりすぎて、不安障害みたいなのにもなってしまいました。
占いを気にしたくないけど、不安でいってしまうんです。
楽しく過ごしたいのなに、焦りと不安で仕事にも集中できなくなってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なら、良い事を言ってくれる占い師に出会うまで、色々な占いに行きまくればいいのでは?

占いの前に「結婚したいのに、ほかの占い師には結婚できないと言われてつらい。」と先手を打って言ってみると良いかもしれませんね。

占いなんて、コールドリーディングをしているだけですよ。
なんて言うと、占い好きの人に怒られるかな?
でも、そんな物ですよ。

男性は占いが嫌いな人も多いですし、これからも占いに頼る生き方をしていたら、結婚なんてできないでしょうね。

2014.12.6 14:38 9

匿名(35歳)

私も若い頃は占いに行った事もありますが、あまり真剣にとらえてなかった気がします。
何を言われたとか全く覚えてないので…。
それよりも、英会話を習ったり、ジムで運動したり、合コンに行ったりと忙しい毎日でした。
色々と考えてしまうのは時間があるからではないでしょうか?
習い事をしたり、新しい出会いを求めて色々チャレンジしてみたらいかがですか?
そう言う事もやり尽くしてからの占い頼りだったらごめんなさい…。

2014.12.6 14:53 6

三毛猫(41歳)

占いに行くのは自由ですが占いをしたら彼氏ができるのでしょうか幸せな未来が待っているのでしょうか?

そういうのに依存する人ほど幸せそうに見えないですが…
そもそも占いってそんなに信用できるものですかね?

2014.12.6 15:58 5

みなみ(34歳)

なんでもかんでも占いの「せい」にしたい心理が、占いにはまる原因のひとつらしいですよ。

占いにかけるお金をまずは自分磨きに遣ってはいかがでしょ。

2014.12.6 16:18 11

ピヨピヨ(秘密)

すごくよくわかります!
わたしもそうでした。

占いで『こういう人に出会う』とか言われるとその人ばかり探してしまったり、
アドバイスも忠実にしたがっているうちに、こんなに言われた通りにしてるのになんで!?ってだんだん自分が辛くなってきて、気がついたら自分でなんにも決められない人間になっていました。

ことあるごとに見てもらって月に8万かけたこともありました。

あちゃさんはきっとすごく素直で綺麗な心の持ち主なんですね。
占いって距離感とつきあいかたがほんとに難しいんです。
わたしもいまになってそう思えるようになりました。

いま、あちゃさんがすごくつらくなっているのは昔のわたしと同じく、どつぼにはまってしまっているからなんです。

一旦、思いきって占いから離れてみてください。
わたしはほんとに依存していたので始めはしんどかったのですが、
それによって締め付けられていたものがとれたというか、気持ちも入れ替わり目の前のことの見えかたも変わり楽になりました。

でも、完全に占いを信じるのを止めた!というわけじゃなくて、いまはほんとに迷った必要なときに、少しだけアドバイスをもらうというような距離感でみてもらっています。
そして、最終的に決めるのは自分。動くのは自分。

あんなに依存していたわたしでもいまは上手にとりいれることができるようになったんだから、
あちゃさんも絶対大丈夫ですよ
(^-^)
そんなに焦らなくても大丈夫!

2014.12.7 01:49 2

うめちよ(35歳)

私も主さんと同じ位の年齢の時には、周りの結婚・出産に焦り、悩んだ経験も少しはありますので気持ちわからなくもありませんが…
主さんのスレをみていると、今と同じことをしていては、結果も同じことの繰り返しのような気がします。
少し立ち止まり、自分のつまづいていることを見つめ直して、そこから取り組んでみてはいかがでしょう。

彼となぜ長く続かないのか(続けられないような男性ばかり選んでいることだってあるかもしれません)
そもそもなぜパートナーがほしいのか
など。

主さん、まだお若いですよ。だからこそ、ダラダラと同じことを繰り返しこれからの時間をムダにするより、今、自分を振り返る方が後の人生きっと充実すると思いますよ。

占いで言われたことで、人生揺さぶられたらもったいです!

2014.12.7 10:25 2

ひろ(35歳)

まだ27歳でしょ?

自由に恋愛していいじゃない
ですか?

私なんて大学卒業くらいから何年か、好きな人複数いたり
自由にしてました。

ワガママな恋愛もしたり、追いかけすぎたり、

色々学びましたよ。おかげで
今の旦那に出会えて結婚できた
気がします。

男性は、楽しそうな女性のとこに来ますよ。

それなりに楽しみを見つけて、
時間を潰せばいいかと。そしたら誰か寄ってくるのでは?
あ、あと、占いですが
結果論で楽しむのが占いだと
思いますけど。
未来のことを悲観すると、その通りになりますよ。
念で自分をコントロールしてるのと同じですから。

2014.12.7 16:13 2

ニット(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page