HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内容掻爬手術について

子宮内容掻爬手術について

2015.1.30 11:53    0 2

質問者: あーちゃさん(31歳)

子宮内容掻爬手術についてみなさんの体験談を教えてください。
先日この手術を受けました。妊娠9週目で完全に枯死卵と言われ、腹痛はありませんでしたが8週目以降から茶おり⇒赤茶おり⇒出血の状態でした。

全身麻酔だったのですが、完全に意識がなくなると思ったら、目の前がベージュ色のグニャグニャした画面のようになり、強烈な鈍痛と、穴から掻き出されているイメージを感じました。

過去、若い時に一度中絶手術で全身麻酔をしたのですが、そのときの全身麻酔は完全に寝てるって感じでまったく意識がなかったので・・・

そのあと二日酔いのような気持ち悪さがあり、帰り際に嘔吐しました。

隣で同じ手術を受けた患者さんも、私よりも激しく嘔吐していました。

看護婦さんには、そのような症状が出るとは聞いていたのですが、すごくきつかったです。

術後出血は少しありますが、子宮内の痛みはありません。

他の人に話したら、全身麻酔で意識があることなんてあるわけないよー!ヤブじゃないの?と言われてしまいました。

ひとつ気になったのは、私は血管が細くてなかなか点滴の針がさせませんでした。看護婦さんは、こんなに血管が分かりづらかったら大きな病気できないねーって言われました。
この影響なんでしょうか?

みなさん同じ手術をしたときは、こんな症状等はありましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
二度手術を受けました。
二回とも途中から激痛、二回目の時は吸引してる感じがありました。
嘔吐は無し、血管は普通だと思います。

2015.1.30 14:20 10

まる(43歳)

全身麻酔でしたが、私も意識ありで鈍痛激しかったです。
術後もしばらくうなされましたが、一泊入院だったのでなんとか大丈夫でした。
血管が細く、腕には点滴が入らず、手の甲でした。
何度も差し直されて内出血だらけになりました。

他の手術の経験も鑑みると、麻酔の効きは麻酔医がいるかどうかでもかなり違うような気がしています。

専門医がいる場合、効かないなんてことはまず無いです。

というわけで、二度とその病院には行きませんでした。

2015.2.2 22:35 2

もじゃ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page