HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショウキT1たんぽぽ茶と...

ショウキT1たんぽぽ茶とプレグナの併用

2015.3.4 14:43    2 5

質問者: kk77さん(37歳)

 ジネコ会員

こちらのサイトで妊活サプリとして販売されている「プレグナ」セットを購入しました。

色々探しているうちに、ショウキのタンポポ茶というもので妊娠できたという書き込みを多く拝見し試してみたいのですが、成分的に併用して問題の無いものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 私もタンポポ茶毎日飲んでます。私はおすすめですね!!おかげで妊娠しました。
友達も飲んでいて出産しましたよ
ノンカフェインで体に良いです
味は合う合わないがあると思いますが試してみる価値はありますよ!!

2015.3.4 17:13 4

ホォクシー(秘密)

早々にお返事くださいましてありがとうございます★
タンポポ茶、よさそうですね〜

色々と良いクチコミを読んだので試してみたいのですが、こちらで購入したプレグナというサプリメントと成分としてかぶっていたり、併用する事で過剰摂取になるのかなと心配で。。。

買いだめしてしまいましたので、プレグナを飲み終わってからの方が良いのか、併用しても問題無いのかまではお分かりではないですよねー?

2015.3.4 18:00 5

kk77(37歳)

 ジネコ会員

タンポポ茶ショウキTを飲んでました。
ショウキTは漢方薬なので、サプリとの併用も大丈夫だと思いますよ。

因みに私はプレグナとは別のサプリと併用して飲み、顕微授精で妊娠に至りました。

でも、念のためにプレグナの販売元に確認した方がいいと思います。

2015.3.4 18:05 11

阿吽(秘密)

お返事頂きありがとうございます。
みなさんタンポポ茶は効果があったみたいですね〜♪
そうなると、そもそも併用する必要性も無い気がしてきましたが、、、
残っているサプリを飲まないのも勿体ないですし、そちらにも良い成分が入っているようなので、プレグナの方に確認してみるのが間違いないですね!
一度聞いてみます。
ありがとうございました。

2015.3.5 10:05 5

kk77(37歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
看護師のプリンです。

健康食品も食品ですからさほど飲み合わせで問題が起こることは少ないですが、複数のサプリを併用することはその分、サプリの不要な添加剤を飲むことになります。

葉酸、タンポポ、ルイボスティ、マカなどいろいろありますが、サプリを飲まれるのであれば一つにまとまったプレグナオールはオススメです。

結局どの成分が良いのかはわからないものなのでできる限り可能性を高めるなら多種を取れるオールインワンが良いかと、、。

あとDHEAも勧められましたが、エストロゲンを餌とするタイプの乳がんリスクが高まることから、取らないようにしています。

薬よりもの高いですし、サプリにはあまり期待せずお守りとして考えてくださいね。

2015.3.7 19:14 5

ぷりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top