HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵黄嚢、胎芽の確認ができ...

卵黄嚢、胎芽の確認ができませんでした…

2015.4.13 18:10    0 2

質問者: ぷしぷしさん(34歳)

初めまして。
よろしくお願いします。

私は凍結胚盤胞を移植し、
血中hcg329で陽性をもらうことができました。

ただ今 排卵日からの計算で5w5dのところです。

前回、4w5dの時のエコーでは胎嚢が8.9ミリでしたが、
1週間が経ち
今回、5w5dのエコーでは胎嚢20.5ミリのみで 卵黄嚢、胎芽がまったく確認できませんでした。

基礎体温の低下や、妊娠初期症状の停滞などもなく、すっかり順調だと信じていた為
この結果を知った瞬間は頭が真っ白になってしまい、先生の話がほぼ耳に入りませんでした。。

先生からは、そろそろ見えてきてもイイ頃なんだけど、成長が遅いのかな…と。

不安なまま、次回1週間後に再度エコーです。

諦めたくはないけれど、流産するかもしれない不安がよぎってしまうのも事実です。
みなさんの体験談などを聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。陽性判定おめでとうございます!私の時と、胎嚢と成長具合が似ているなーとおもったので出てきました。いま30Wです。
4W5Dで胎嚢7.7mm、6W2Dで23.5mmでした。6W2Dで心拍見えました。専門家じゃないので何とも言えませんが、、ぷしぷしさんはまだ時期が早いような気がします。
不安なことも多いと思いますがリラックスして過ごして下さいね(*^^*)

2015.4.14 13:02 3

さおり(36歳)

私なんて、5W6dで胎嚢9mm、胎芽なんて見えるわけなかったですよ。
それでも先生には、順調ですと、言われました。
ちなみに同じく胚盤胞移植の妊娠なので、ズレはありません。

そんな私ですが、その後、順調に週数どおりの成長をして
もうすぐ出産予定です。
私の通っていたクリニックでは、5w0d~6dで胎嚢確認できればOKと言われていました。
5w5dで胎芽が見れる人の方が少ない気がします。

きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じましょう。

2015.4.14 21:34 2

あんこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top