HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > オーク住吉産婦人科

オーク住吉産婦人科

2015.4.14 23:49    3 4

質問者: モンタさん(32歳)

タイトルとおり、大阪市オーク住吉産婦人科の病院で今、現在や過去に治療やそこで妊娠された方居ませんか?

転移を考えていて…評判などありましたら情報など教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう5年ほど前になりますが、体外受精にて受診、授かることができました。
当時とは色々変わっていることが予想されますが、当時は培養士さんの技術が良さそうだと思い、こちらで体外受精をしました。結果的に一度で大量に受精卵を保存、はじめに戻した卵で元気な子どもを産むことができました。
ジネコで色々な全国のクリニックの様子を知りましたが、オークでは医師や培養士さんの判断で治療のことや、どの受精卵がよいかなど、進めてくださる印象でした。
はじめ、低刺激を考えていましたが、一度にたくさん採卵したほうが確立が高いというような話を看護師さんと話すことができて、おそらく私の場合は低刺激でもよかったとは思うのですが、チャンスの高い方を看護師さんの経験から
選ぶことになってよかったなあと思います。
女性の体外受精経験のある医師がいらしたのは何より心強かったです。普段はほとんど女医さんばかりで安心でした。でも採卵の時あまり好きでない男性医師で残念に感じたのを思い出します。麻酔で何もわからないのですが。
何度も何度もある通院の時には女性の微妙なホルモンバランスとか気持ちの問題をわかってもらえたのが受診していてよかったです。
今の医師がガラッと変わっていると参考にはならないと思いますが、とても満足して通院していました。検査期間にタイミング二回ほど念の為人工受精一回の後、体外受精一回です。そのあと切迫流産の気配があり安静入院もしました。当時ちょうどスレ主さんと同じくらいの年齢で病院はのんびり治療をされそうだったのですぐに体外受精に進みたい方針をこちらが伝えて早くに妊娠できました。

2015.4.15 08:05 4

みかん(38歳)

半年前位まで通っていました。

まず予約制だけど、予約なしでもいけるので、待ち時間が長い。予約していても、診察券出してから帰るまで3時間くらいかかります。はっきり言って予約制の意味がありません。
注射だけでも2時間くらい待つ時もあります。

医師は女医さんが多いですが、女医特有のキツイ感じの人も何名かいます。相性かもしれませんが。
診察も、混んでいるので流れ作業のようにサッと済まされ、丁寧に話を聞いてくれる印象はありません。
又何度かカルテの間違いをされた事もありました。
医師によって質問した回答が違うので戸惑うことも。

看護師さんは人によりますが、説明をきちんとしてくれる方もいるし、あまりしてくれない方も。

培養士さんの技術が良いと聞いたことがありますが、私はオークでは体外の結果が悪く、そうは思いませんでした。
(これはその時の自分の卵の質という可能性もありますが、見た目にはどれも良好でした)
胚の説明も、新人培養士さんだったのか?とても頼りなく、説明不足に感じました。
転院したところ、他院ではとても良好な結果で一度で妊娠出来ました。

マイナス面を先にあげましたが、良いところといえば
・他院に比べ体外の金額が安い・365日やっている
・院内にカフェがある

ですね。

2015.4.15 09:43 10

匿名(30歳)

みかんさん、お答えありがとうございます。

無事に妊娠されたとの事聞き前向きにオークに転院を考えたいと思います。

私もなるべく女医さんが多い所がいいなぁーとは思っていたので、とても参考になりました。

匿名さん、お答えありがとうございます。

やはり、有名な所は患者さんも多いと思うのでどうしても待ち時間が長くなりますよね…。

匿名さんは、転院してどこの病院で無事に赤ちゃんを授かる事が出来たのですか?

もし、宜しければ参考に転院も考えたいので、教えて頂きたいです。

2015.4.15 10:18 3

モンタ(32歳)

こんにちは☆

少し前にもオークのスレが立ってたと思います!
そちらでもお答えしましたが、1年前に
出産しました。

オークで体外&顕微をして、1度の採卵で10個

8個凍結できて2度目の移植で妊娠出産しました‼

他の病院にも行きましたが感じたのは、確かに女医でキツい先生もいましたが、

医者の腕も必要ですが、体外までいくと培養士の腕だなと思いました。

私の知りも神戸、難波と行きましたが結果が出ず‼
受精すらしなかったのにオークで双子を出産しました!

結局は医者がキツくても妊娠出産できればいいんです。

私はそう割りきって通院しました!

また男の先生は2名ほどいて、私はそちらの先生に当たることが多かったです!

第2土曜日に説明会をしていてその後!
医師と培養士さんに直接質問なども個別に出来ます!

行かれて決めてみては?

2015.4.15 14:05 3

くー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page