HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オーク住吉産婦人科。

オーク住吉産婦人科。

2005.5.23 21:59    0 3

質問者: 真絢さん(秘密)

オーク住吉産婦人科で出産された方いらっしゃいすか?
また出産を控えてるママさんはいらっしゃいますか?
大阪市住之江区は分娩出来る病院が少ないので
オークを考えてるのですがどうでしょうか?
ちょっと成金のような建物で引いてしまってるのですが
費用に値するサービスなどがあるようで
何かご意見ご感想があればお聞かせ願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は以前オークで不妊治療を受けていましたが、
治療方針の疑問から通院はやめました。
友人何人かがオークで出産していますが、費用はかなり高いみたいですね。
出産後に旦那さんとのディナーが付いるとも聞きました。
高いだけって噂もありますよ。

2005.5.24 11:16 12

名無し(30歳)

オークで出産しました。
成金ですか(笑)あまり考えた事ありませんでしたが
そういう見方もあるんですね。中もとってもキレイですよ。
費用については他の病院より高めですね。
医師は女性が多く、好き嫌いもあるとは思いますが
私は信頼して通っていました。さっぱりしていて接しやすかったです。
院長先生はまだお若く、一見無愛想?ですが
説明をしっかりして下さって、しっかり診察してくれるというのが
私の印象です。やはり個人病院で、ブランド的な病院ですから
サービスは良いですよ。部屋などはホテル仕様ですね。
看護師さんたちも若く優しい人が多いです。
待ち時間も他に比べて短いので楽というのもあります。

私は最初何かあった時のために総合病院にするか、いつも快適に
過ごせる個人病院にするかですごく迷いましたが
結果的にここで出産できてよかったと思いました。
二人目もお世話になろうと思っています。
そうそう、今度1歳のお誕生会の招待状が届いたので
行く予定をしてるんですよ。こういった楽しい気配りも嬉しいですネ。

2005.5.24 11:20 8

みずき(秘密)

はじめまして、かのんです。
出産までオークさんでお世話になるつもりで、妊娠9ヶ月まで
通院していましたので、お返事させていただきますねっ。

わたしが、こちらの産院を選んだのは
?豪華そう ?夕方の診察がある 
?完全予約で待ち時間が少なそう ?自宅に近い
というのが理由で、家の近所に府立病院があるのにも関わらず、
こちらを選びました。(成金そうは?に相当するのかしら。。。)

この産院では妊婦健診は毎回超音波映像をビデオ録画してくださったり、
有料ですが4D超音波映像の録画を行っていただけたり、と
総合病院とは違うサービスの良さがあったと思います。

また各種セミナーを受講するとお茶会があって、プレママの方との
交流も楽しかったように思います。

ただ、わたしが出産していないのに、ここの産院をおすすめしたいのは
こういったサービスだけでは無いからです。

じつは、わたしは早期に破水し、夜中にオークさんに駆け込みました。

結果としては、他の総合病院へ救急車で搬送されることになったのですが、
そのときに院長先生や看護婦さんが付き添いで救急車に同乗していただき、
搬送先の病院でこれまでの症状を説明してくださいました。

救急車の後に到着した夫に対して、搬送先の病院受付の方が
「医師が救急車に同乗されるというのはめずらしい、
 いい先生に恵まれましたね」というような事を言われたそうです。

初めての出産だったので、ちょっとお値段張ってでも
「出産したらフランス料理〜♪」みたいな気持ちで最初選んだ
産院でしたが、先生、スタッフの方は大変信頼できると思います。
お値段が高いだけの病院ではないですよ!

真絢さん、もし気になるようだったら、院内見学してみてください♪
事前に電話連絡しておけば、スタッフの方が案内してくださいますよー。
(わたしも院内見学、親まで連れていきましたから・・・)

2005.5.24 19:55 10

かのん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top