HOME > 質問広場 > くらし > 子供関連の物を盗まれたこ...

子供関連の物を盗まれたことありますか?

2015.5.6 17:05    6 23

質問者: ゆいさん(32歳)

子供関連の物を盗まれた事がある方いますか?
私は最近アパートの軒下に置いていた自転車のレインカバーを盗まれました。
子供向けのだから、盗んだのは子供がいる人なのでしょうか。。
安い物でもないのに、ショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

盗まれたら困る物は面倒だろうがなんだろうが外して自宅の中に入れます。
なので、盗まれたことはありません。

もちろん盗んだ人が悪いと思いますが、不特定多数の人の目につく場所に盗まれたら困る物を置きっぱなしにする主さんも主さんだと思います。
返ってくればいいですが、まぁ難しいでしょうね。
盗人が何に目を付けるかなんて読めませんから、自分で管理していくしかないと思います。

2015.5.6 18:12 24

え(25歳)

それはショックだし気持ち悪いですね

子ども向けの物って事は、誰か子育て中の人か、その辺遊んでた子どもが捕ったのか分かりませんが、、


うちは子ども向けの物ではないですが、私が子どもの頃実家でお正月に玄関の外に国旗を飾る習慣があったのですが、盗まれました!


小一時間前に出したのに、、

気味が悪かったです

2015.5.6 19:08 9

みゆ(35歳)

私は抱っこヒモ盗られました。

ネットじゃすぐ自分の管理不足って叩かれるだけですが、親なのに盗むってのがもうむかつきます。
私の場合は盗られた場所が子供たちが遊ぶような場だったので明白です。
もう人間不信になりました。


それからはもうベビーカーにもちょっと置くにも自転車用のカギつけてます。時々変な目で見られますがかまやしません。


盗んだ犯人に私の生き霊が乗り移って一生呪われればいいと思ってます。

2015.5.6 20:38 60

とくめい(秘密)

気持ち悪いですね。
大事なものとはいえレインカバーを外して家に持って入ったらレインカバーの意味ないですしね^_^

家から盗まれたのではないのですが…

公園で、おもちゃを面識のない親子に持って帰られかけました。手ぶらで来たからうちのを使ってたのに。声をかけたら自分のだと思って〜とカバンから悪びれもせず出してきました。確信犯だと思います。

他の方から聞いた話ですが、ショッピングセンター内で落し物の高価なおもちゃを見つけた母が、誰か忘れていってるわ、ラッキーとはしゃいで持って帰るのを目撃したそうです。
私も以前その店で、子どもがおもちゃを落としたことに気づき、すぐに探しましたが見つからず、サービスカウンターにも届かず諦めたことがありました。誰かが故意に持って帰ったなら嫌だなあと思います。

2015.5.6 20:56 35

匿名(秘密)

大事なら家に持って入れみたいな事を言われている方がいらっしゃいますが…
レインカバーを外して家に持って入れば、カバーの意味ないですよね~(笑)

何だかお門違いな回答ですよね(笑)

ただ、批判したいだけ??

私は盗られた事ないですが、人の物を盗む神経が信じられません。

『うちの子の自転車にちょうどいいわ~』とでも思って盗んだんですかね?
泥棒の親に育てられる子供が気の毒ですよね…

2015.5.6 21:25 110

冷奴(36歳)

同じ名前でややこしくてすみません。

家(戸建)のガレージに置いていた自転車を盗られたことがあります。
道路に面している、柵などないガレージです。
もちろん鍵はかけています。
盗られたのは子供用も大人用もありますが、
全てを門の中に入れるのは無理があるので。

物騒な世の中なので自己管理が大切なのは分かりますが限界がありますよね。
私の件に関してですが
「最近の自転車の盗難は夜中トラックできてそのまま乗せてくというのもあるんですよ~」と
警察の方に言われました。

面白半分で盗る人もいるので主さんの場合犯人が子どもがいる人かは分かりませんが
平気で人のものを盗っていくこと自体
普通の人からすると信じられないですよね。

2015.5.6 22:08 8

ゆい(26歳)

子どものキックボードというの?オンボロのなんですが、しまい忘れて玄関の外におきっぱばしにしていたら盗られました。
ものすっごくオンボロだったのに・・・よくぞ盗っていったと思いましたね。

あとは、盗癖のある子供が「友達の友達」として連れてこられたときに、映画の前売りにくっついてたおもちゃを盗んでいった・・・これはキックボードよりも悔しかった。
イタイ勉強代として、それからは「友達の友達」でも、知らない子は家にあげないというルールにしました。

2015.5.6 22:12 10

あるある(40歳)

我が家ではありませんが、同僚がアパート一階に住んでいて、ベランダに干していた幼稚園児の体操服が盗まれたと言っていました。

子どもに着せるのか、そういった嗜好の持ち主なのか分かりませんが、とっても薄気味悪くなりました。

レインカバー、残念でしたね。

2015.5.6 22:24 3

寧々(35歳)

風がキツくて、飛んでいったって事はないですか?

私は、ベビーカーのカバーが飛んでいった事があります。

2015.5.6 22:36 18

レインカバー(秘密)

自転車の前かごのジッパーつきの袋の中に入れていたのですが、キャラクターの袋を盗まれたことがあります。
中身はおもちゃとかだったのですが、全て残されていて袋だけ。
中身にはサインペンでそれぞれ名前がかいてあったからかなぁと。袋にはそういえば書いてなくて。
いたずらとか、中古品で売っちゃうとかもあるでしょうし、子供のいる親とも限らないかもしれないですね。

2015.5.6 22:56 5

まるまる(36歳)

レジャープールに行ったときに、プールサイドに置いたままにしてしまった子供用ボート型浮き輪を盗られました。

私の場合、うちの浮き輪で遊んでいる母子+おばあちゃんを発見しました。
最初は相手が盗んだのか間違えたのか分からなかったので「失礼ですがうちの浮き輪ですがお間違えではないですか?」と聞いたのですが平然と「レンタルです。違います」ととぼけられました(レンタル用品に同じ浮き輪はない)

私に分かる特徴と分かりにくい場所への記名があったので間違いないので強気で「泥棒!警察をよぶ」と大きめの声で言って記名箇所を見せたら態度を翻して「間違えた」と返してきました。

本当に警察をよんでも良かったのですが、浮き輪はかえってきたし、 せっかく遊びにきたのに無駄な時間をとられたくなかったのでそれで収めました。

私は物が返ってきたにも関わらず、あの泥棒家族の態度やふてぶてしさに本当に嫌な気持ちになりました。主さんも本当に嫌な思いをされましたよね。

盗んだ浮き輪に我が子を乗せて楽しんでしょうかね(怒)

自己防衛のために盗まれないようにするという話は分かりますが、いくら盗みやすい場所にあったとしても悪いのは盗む人です。

2015.5.6 23:09 36

ひまわり(37歳)

小児科で子供の靴がなくなりました。新品に近いもので、まだほとんど履いてなかった靴。子供3歳の時なので、子供が間違えて履いていったとしても親がどこかで気がつくはずなのに、その後申し出てくる親はいませんでした。最低ですよね。

スイミングスクールでは、2回水着を忘れて帰った事がありますが2回とも出てきません。つい先日は、練習が終わってロッカーに来てみたら体を拭くタオルがなくなっていて探しましたがありませんでした。2週間経ちますが、返ってきてません。

子供が間違えたりする事は仕方がないと思いますが、小さい子の持ち物が摩り替わってたら親が絶対気がつくはずなのに、返してくれない事が信じられません。名前も書いてある物なので、他人の物でどこで間違ったかも見当つくはずなのにね。そんな親が自分の身近にいるのが気持ち悪いです。

2015.5.6 23:17 11

ハミル(34歳)

盗むのは何も子供のいる親だけではないですよ。
転売目的の方が多いと思います。

2015.5.7 00:28 14

匿名(秘密)

盗人が多くてびっくり!

怖い世の中ですね

子ども物ではないですが、高校生の時お金盗まれた事がありました!!

何かの授業から戻ったら…

鞄が開いて机の上にあって、財布の中の札だけ…私はその日千円しか持ってなかったのですが、2列目位までの席の子に被害があり、多い子は五万円とられて泣いていました!!

今思うと何故あの時先生は警察を呼んでくれなかったのか…

犯人は多分生徒か先生です

別件で、保育園のママ友が車に置いといた鞄ごと盗まれたと聞いて、少しの間でも鍵をしようと決めました!!

昔、父親が親戚の家で玄関に荷物を置いといたら、その家の息子が財布を盗んだそうです

父親が気づいて直ぐに注意したら その息子の母親が『そんなところに置いておくのが悪い!!』と息子をかばったそうです…

育てかた間違っていますが、そのような親が他にも現実にいるんだと思いました!!

2015.5.7 05:24 8

うわわわ(36歳)

横ですけど
転売目的だとしたら、その子供用のものに価値があると知っている人じゃないと分からない≒子供グッズのことを知る機会のある人ってことで親の可能性高いと思いますけどね。

レインカバー転売するかな…?

2015.5.7 10:14 5

匿名(30歳)

昔自分の子供自転車取られたことあります。
レインカバーですが風で飛んだ可能性ないですか?
私のよく飛ばされかけてて一度飛ばされ近所のお庭に落ちてたので拾わせてもらいましたよ。
今は洗濯ばさみで止めるようにしてます

2015.5.7 12:41 1

みー(37歳)

このネット社会で、子供用品の価値を知る機会なんて誰にでもあると思いますよ。リサイクルショップでだって目につきますし。
被害届を出すほどでもなく、全く価値がないわけでもない。出しっぱなし、記名がないなどあれば、狙われることもあると思います。

2015.5.7 13:18 9

まるちゃん(36歳)

私も風で飛んでいったのかなと思いました。

ちなみに、子供の靴とか傘とかですが、間違えてもって帰っても返すのがめんどくさくて捨ててしまう人がいるみたいですよ。

2015.5.7 13:19 10

ぴかりん(39歳)

国内で転売するわけではないんですよ…
治安の悪い海外です。
子供用品の価値なんて、そういうことを生業にしているような人は子供がいなくてもわかります。

2015.5.7 13:38 11

匿名(秘密)

アパートの自転車置き場の三輪車のレインカバーはいつも飛んでいきそうになってます。
でもとられてることは無さそうかな。

私はちょっとしたものでも外には起きっぱなしにしないようにしています。

これからバランスバイクを買おうとしているけどもちろん自転車置き場におきません。

私は置いておいたらとられるかも?と思ってます。

高校の時に残り2ヶ月分の定期券とられちゃったからな…。
だいぶショックうけました…。

ちょっとしたものでも盗られるなんてショックですよね。

家なら隠しカメラとかつけちゃいそう。

2015.5.7 15:18 1

ごま(27歳)

横レスしてしまい申し訳ありません。

みーさん、私、その洗濯ばさみを盗られたことがあります。さすがに気味が悪かったです。

2015.5.7 20:53 7

あき(35歳)

横ですが、私が中学生の時も、体育の時間に無人の教室に何者かが侵入してお金を盗んでいったことがあります。
文具やお昼のパンを買おうと、お金をもって来ていた人全員がやられていました。
私が取られたのは、生徒手帳のカバーに入れていた数百円だけど、それも漁ってやられていました。
体育の時間授業に出てこなかったヤンキーグループが犯人だとみんなわかっていましたが、先生も犯人を追求することなく、うやむやになっていました。
今思い出してもおかしいですよね。

2015.5.8 11:38 3

菜っ葉(40歳)

なんで盗られたと思うんですか?
単純に考えて飛んでいったと思いませんか?
 
風でびっくりするくらい飛ばされますよ。

2015.5.9 08:58 1

え……さん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top