HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵直前の鍼灸について

採卵直前の鍼灸について

2015.7.15 15:32    0 4

質問者: こころさん(40歳)

LHが上がってきたので急遽、明後日採卵することになりました。
今はセトロタイドと飲み薬と座薬で排卵を抑えてますが、鍼灸に行っても大丈夫でしょうか?
採卵前に行っておきたい気持ちと、もし行ったことによって排卵してしまったらと思う気持ちとで迷っています。
ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医学的なこととか、他の方はどうだか分かりませんが、私は採卵日の直前と、採卵日から3日後に新鮮胚移植した当日に、いつも通りに鍼灸院で鍼とお灸をしていただきました。
HMG注射を5日間打って、点鼻薬して、採卵日の前々日の夜にHMG打ちました。採卵まで36時間あり、心配でしたが、点鼻薬してるから採卵の時までに排卵することはないと看護師さんに言われました。無事、9個採卵できましたよ。残念ながら胚盤胞までは育ちませんでしたけど。。。
移植日が月曜日で、お昼に採卵して、夕方鍼灸院に行きました。金曜日にも駄目押しでもう一度行きました^_^;
心配であれば、看護師さんとか、鍼灸院の先生に尋ねてみられたら? きちんとした言葉を聞けたら、きっと安心しますよ(^-^)

2015.7.15 17:43 1

ぬこぬこ(43歳)

お返事ありがとうございます!
いつも行ってる鍼灸が今日と明日休みで、他の鍼灸に行こうか迷っていました。
今日は生憎どこの鍼灸も休みや予約で埋まってて行けず、明日また電話で聞いてみようと思います!
採卵も6回目で少しでも良い卵が取れたらと思い質問させて貰いました。
ありがとうございました!

2015.7.15 20:16 7

こころ(40歳)

私は採卵の日に元々 鍼の予約いれてたので、鍼にいってから採卵にむかいました!

2015.7.15 22:17 2

さっぴー(25歳)

私の通っているところは、採卵日と移植日の当日だけ避けて下さいと言われました。

2015.7.16 10:17 2

ふみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top