HOME > 質問広場 > くらし > 顔がタイプではない

顔がタイプではない

2015.8.26 02:27    0 7

質問者: しずかさん(26歳)

結婚して5年、二人の子供がいます。
旦那は私とは違うタイプの顔の女性を可愛いということが多いです。
旦那は、私がタイプではないみたいで顔で選んだわけじゃないと言われます。
旦那に、私は(顔のレベル)普通、中の上だと言われました。
私も旦那を顔で選んだわけじゃないし、かっこよくも不細工でもなく普通だと思ってます。
でもはっきりタイプじゃないとか、顔で選んだわけじゃないとか言いません。
旦那に聞かれたので、普通だとは答えましたが。

性格も合わないのわかってたのに何で顔もタイプじゃないのに結婚したの?と聞くと、タイプじゃないだけで美人寄りの普通。好きとタイプは違うと…

河北まゆこ(?)はタイプじゃないけど可愛いと思うらしいです。
タイプじゃないのに可愛い又はかっこいいと思うことってあります?
私には理解できないのですが…

テレビなどで私とは違うタイプの女性を可愛いと言う度に悲しくなります。
旦那さんにタイプじゃないと言われてる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは辛いですね。
顔で選んだんじゃないって言う必要あります?って感じですよね。
私の旦那は私を顔で選んだと言ってくれるので、嬉しくて可愛いといわれるだけでテンションが上がります。

主さん!
旦那さん見返してやりましょう!
旦那さんの好きな芸能人の真似メイクやファッションにしてみたらどうですか?

私も旦那好みの髪型、メイク、ファッションにしていますよ。

頑張って~
負けないで

2015.8.26 10:51 3

電卓(28歳)

うちも、旦那は私の外見や服装などが、全然タイプじゃないらしいです。
付き合った頃からそう言ってました。
外見も派手だし、性格もキツすぎて嫌、金銭面など価値観も合わないし、もっと優しければいいのに~なんて冗談っぽく言われたこともあります。
好きなのは、しっかりしていて、一緒にいて楽で、オカンっぽくて頼りになるから(笑)らしいです。
そんなんでも普段仲良くうまくいってるから大丈夫じゃないでしょうか?
私は外見は褒められる方だし、何言われても気になりません。旦那も、美人なのは皆に言われるから分かってるって言ってたのでまぁいいかと思ってます。
ちなみに私は旦那の性格はあんまりだけど、なぜか気も合うし、外見は大好きです。イケメンってわけではないけど何だかツボです。

2015.8.26 11:08 1

分かる(32歳)

うちの場合はだんなが私のことがドストライクだったらしく猛烈なアピールの末付き合って結婚しました。
でも顔の良し悪しは加齢とともに衰えるし、主さんみたいにドストライクではなくとも性格で選んだって人はけっこうまわりにいます。

タイプじゃないのにかっこいいとおもうこと、ありますよ全然。
一般的にはかわいいと思うけど自分のタイプじゃない人って主さんは思い当たらないですか?私は海老蔵は全然タイプじゃないけど一般的に見たら顔はいいと思います。

美人は3日で飽きるというし、タイプではないけど見飽きない顔くらいでちょうどいいと思いますよ!元気だしてくださいね!!

2015.8.26 11:14 3

りこママ(27歳)

可愛い・綺麗・カッコイイ顔だと分かるけど、好みでないという事はあります。
私も、河北まゆこさんを思い浮かべます。あと仲間由紀恵さん。
男性だと、岡田准一さん、向井理さんです。

私生活でも、元々の好みとは違っても、どことなくカッコイイ部分や可愛い部分を感じて、だんだん好きになる事はありますよ。
ていうか、そういう事も多いんじゃないですか。
主さんだって、旦那さんを顔で選んだ訳じゃないと言ってますしね。

ただ、パートナーに対して「顔がタイプでない」と言ってしまうのは、正直デリカシーに欠けるし、タレントさんをいちいち可愛いとか言わなくてもいいのにって思います。多分、主さんもその点でもやもやなさってるんだと思います。

私も、付き合ってる人にそう言われた事がありますが、それでお付き合いを見直した事がある位です。失礼だし、妥協されてる気がして残念で。
顔だけでいったらもっと上がいるのは分かっていても、好みだからって言うのが親しき仲にもマナーというか。

まあでも結婚までしている訳で、中の上なら割といいって思ってるんだと思いますよ。照れもあるだろうし。

お子さんも二人いらっしゃるのに、可愛い方だなと思いました。
(私も子供が二人ですが、すっかり主人<子供になってしまいました。)

2015.8.26 13:09 5

ゆう(40歳)

タイプとは違うかもしれませんが…私の旦那は下系の時に黒ギャルを選びます。
私は黒くもないし細くもない、ほんとに普通です。

主さんのように旦那本人に聞いてみたことがありましたが、実際付き合ったり結婚したりしたいとは思わない、とのことでした。

私も男優さんで格好いいなと思う方結構いますが、別に付き合ったり結婚したいとは思いません。

タイプだけじゃやっていけないし、理想と現実…みたいなものじゃないかなと思います。

私は、テレビを見て可愛いや綺麗と言っていたら『たまには私にも言ってよね!』と冗談っぽく言ってやります。

2015.8.26 14:26 1

はあたん(26歳)

ありがとうございます。
主です

一般的に美人でもその人のタイプに当てはまるかわからないというようなことを言うので、多分私のことをタイプじゃないということを言いたいのだと思います。

旦那が好きな服装などは私からすると子供っぽくてあまり好きじゃありません。
私は可愛い系じゃなく美人系だと言われました。
旦那は可愛い系が好きだそうです。。

確かに、ブスって言われたわけじゃなく、中の上だったら悪くはないので、少しでも旦那の好みに近づくように旦那の好きな服装をしたりしようと思います。

2015.8.26 15:58 0

しずか(26歳)

結婚相手に顔で選んだって言われたら、ショックじゃないですか?
私なら絶対嫌だし、相手にも言いません。性格で選んでくれたんじゃないよって言われてる気がします。
結婚て顔やタイプで決めると失敗するって聞きますよ。
相性、性格の良さが主さんの良いところですよ。

2015.8.26 20:31 5

ハート(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page