HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症の専門病院

不育症の専門病院

2004.9.10 13:51    0 3

質問者: ブー子さん(29歳)

いつも拝見させて頂いて勉強させていただいています。初めて相談させていただきます。去年2度の流産を経験し検査をした結果、黄体機能不全かなというあいまいな言い方でした。大学病院の為検査をしても1ヶ月ごとに通院で今にいたりました。今後の治療として、バイアスピリンとディファストンを飲み始めたのですが、バイアスピリンが合わず、漢方の当帰勺薬散エキスにかえました。次の排卵で妊娠にトライし、高温期に入ったらディファストンを飲み始めるということになりました。そこで伺いたいのですが、飲みはじめてすぐに妊娠して、効果はあるのでしょうか?それ以外にどんな治療法があるのでしょうか?どなたか同じような治療してる方いましたら教えてください。また、埼玉南部、若しくは埼玉全域で不育専門に診察してる病院がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗核抗体のことですか?私は抗精子抗体もあったので妊娠はしたことが無かったのですが、抗核抗体が見つかり、人工授精後出産まで抗体を抑える薬を飲みつづけました(名前は忘れてしまいましたけど)。不育専門ではないですが大宮のすごうクリニックはきちんと検査してくれるし、質問は?と毎回聞いてくれるいい先生ですよ。

2004.9.12 10:35 8

るるる〜(秘密)

るるる〜さんお返事ありがとうございます。抗核抗体とはどういうことを言うのでしょうか?知識不足で申し訳ありません。また、すすごうクリニックには問い合わせしてみます。

2004.9.16 08:52 9

ブー子(29歳)

高齢な為と流産経験有りなので、同じくすりを妊娠後飲んでいました。
ディファストンは体温をあげるため、バイアスピリンは血栓の予防と
説明を受けました。
安定期に入る頃、処方されなくなりました。現在臨月です。

不育症の専門医って少ないそうですね。
ジネコで以前読んだのですが、遠いけれど東○大って名前が出ていました。

2004.9.18 11:53 11

チベット大好き(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page