HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 旦那や彼を転職させた方い...

旦那や彼を転職させた方いますか?

2015.11.15 12:35    1 8

質問者: サキさん(35歳)

彼の夢は都内中心部に一軒家、子供沢山欲しい、年2回海外旅行等色々お金がかかる事をしたいと言っているのですが、年収250万で、私は病気があるのであまり稼ぐ事が出来ず月に5万位の収入です。

絶対に苦労させたくないて思ってるから!頑張るから!と言っていたわりに、仕事的には何も頑張らず、お金が無いのに遊びに出掛けたり旅行行きたいと言っているし、自覚がありません。

彼は34歳で、私と結婚したいと言っていますが今のままじゃ子育て余裕ないし、あなたの夢は諦めるしかないよ?どうする?

と話し合ったら、じゃー夢は諦めるからいいよ!つつましく生きる!と逆ギレされました。

その後、とりあえず頑張るとは言われたけど、何も変わっていないし、転職の気配もなく、15年後位に転職考えるとか言っていて。

この話をすると、金か!と逆ギレされます。

贅沢したくて収入増やして欲しいんじゃなくて、私は子供欲しいし、子供に不自由かけたくないし、私も働いていても収入追い付かないから、このままだとお互いの両親の介護がはじまってもお金ないのでできないから早めに状況変えたいと話してるけど、お金なのか!等問題をすり替えられて話が進みません。
転職するのが不安だから現実を受け入れたくないみたいです。

どう言ったら転職させたり、やる気を起こさせたり出来ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼の転職云々の前に、そんな男とは別れた方がいいですよ。
34歳で年収 250万円で都心のマンション、海外旅行なんて、何寝ぼけたことを言っているのでしょうか?
34歳ですよ?
いつまでも夢みているなんて歳じゃないですよ!
ましてや逆ぎれなんて、人間性を疑います。
そんな人と結婚は止めた方がいいですよ!
お金の問題だけじゃありません。

2015.11.15 13:46 72

さわ(39歳)

『贅沢したくて収入増やして欲しいんじゃなくて、私は子供欲しいし、子供に不自由かけたくないし、私も働いていても収入追い付かないから、このままだとお互いの両親の介護がはじまってもお金ないのでできないから早めに状況変えたいと話してるけど』
この辺をシッカリ、冷静に彼に伝えているにも関わらずその態度なら、私もお別れした方がいいと思います。
その状況でお付き合いしていて、きっと主さんは姉御肌でお付き合いも長く、愛情ではない情がたくさんあるんではないですかね?
けど人間そうそう変わりません。きっとこの先も変わりませんよ。
最終手段として出来ちゃったを狙って追い詰める方法もありますけど、子供が可哀想です。
お子さんが欲しいなら尚更早く切り替えて次に行ったほいがいいですよ!

2015.11.15 14:14 21

狼男(30歳)

>転職するのが不安だから

それ、普通でしょう?

ステップアップ出来るだけの転職先が見つからない以上、現状に甘んじるのは普通のことだと思います。

今日び、250万円稼ぐのは大変なことですよ。

彼は今の仕事内容に満足しているのでしょう。

結婚についてですが、主さんが何を優先するかだと思います。

好きな人と結婚したいのか、それとも子供を不自由させたくない方が優先なのか。

両方を望むのは無理です。彼、もう34歳でしょ?そこが彼の限界なんです。

失礼を承知で言いますが、自分は月収5万円なのに、彼にもっと稼げ、転職しろと望むのは、自分のことを棚に上げて勝手です。

お金もなく、病気もあるなら、子供は作らず、2人で寄り添って暮らすのが一番いいと思います。
主さんが健康を回復してから、子供を作る方がよいでしょう。その際はもちろん、彼が贅沢を諦めるのが大前提ですが。

月収5万円なら、年収250万円の人と結婚できるうちにした方がいいとは思いますよ。

年齢と状況からして、彼以上の男性を今後つかまえられる可能性は多くないと思います。

2015.11.15 14:52 26

贅沢言えないんじゃ(44歳)

結婚って、一生の問題です。
焦り、妥協、「変わってくれるかも」は禁物です。
一生、現実的で無く、収入も少ない彼と一緒にいられますか?

『転職させる』『やる気を起こさせる』
…無理です。

彼を変えたいのは自己中な事です。

例えば「病気を治して正社員で働いてほしい」と、自分自身を否定されているのと一緒かと思います。

私なら別れて他の人を探します。

2015.11.15 17:28 36

きなこ(32歳)

転職させる以前の問題でその様な人とは別れた方がいいです。
いくら稼いでもあればあるだけ使いそうですし。
主さんが妊娠して具合が悪かったとしてもギリギリ働けだの、出産したらすぐ働いてというタイプですね、きっと。
主さんが苦労しますよ。

根本的な回答じゃなくてすみません。

2015.11.15 18:33 41

いやいや(35歳)

>今のままじゃ子育て余裕ないし、あなたの夢は諦めるしかないよ?どうする?

こんなこと言われたら彼は責められてるように感じてしまうと思います。彼ばかりに求めてないで今後どうしようか?と一緒に考えてあげた方がいいと思います。
あなたも彼と結婚したいのですよね?なんで彼だけなのでしょう?そもそも仕事もあまり出来ないような持病なら子育て大丈夫ですか?24時間ですよ?

2015.11.15 18:35 19

みかん(秘密)

年収250万で都心に一軒家、年2回海外旅行って言う彼。
病気で月5万の収入なのに子供欲しいって言う主さん。

ど…どっちもどっち。

2015.11.16 07:12 60

ちさ子(35歳)

まず、その稼ぎではお子さん1人育ててくのもかなり大変な上に主さんの体調からしても難しいかと。

今、35歳で実際に結婚して子供を作ろうとなった時に35歳以上だとなかなか出来ないと思います。病気がどの様に影響するかもわかりません。
薬の服用があるなら妊娠すれば服用ができないものもありますからかなりの制限も必要です。
不妊治療しなければならないくらいになったらお金は相当かかります。
お互い現実的ではない事の言い合いです。

「子供を不自由させたくない」という点は彼氏さんばかりのせいにしてませんか?
まず主さんの健康が第一ですよ。
もしお子さんが出来なかったらそれこそ責め立ててきそうなお相手ですよね。

2015.11.16 11:23 23

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top